無印良品「人をダメにするソファ」の11通りの使い方!

2021/05/15

一度体を預けるともう立ち上がれなくなるほどの心地よさから、いい意味で「人をダメにする」と大人気の無印良品のソファ。全国の老若男女がどう使っているか教えてもらいました。一度手にしたらもう抜け出せない!

抜け出せない人続出!形が自由に変わるソファ

中身はビーズ。カバーの上下面と側面(4面)の素材が違うため、置き方によって座り心地を変えられる。「体にフィットするソファ・本体」(65×65×43cm)¥9,082、「体にフィットするソファ用帆布カバー」(ブラウン)¥2,719

1 まったりする

神奈川県 一憲くん(10歳)

わが家では全員とりあえずここに座り、何も考えずにだらけるという使い方がメイン。

2 脱力する

愛知県 さなさん(14歳)

学校から帰ってきたら、一目散にソファに直行。うつぶせで寝ても全然苦しくない~。

3 うたた寝する

東京都 ペコくん(4歳)

遊びすぎた日の夕方、静かになったなと思うとこの状態に。ソファにすっぽりハマってる。

4 お茶する

京都府 kikoさん(41歳)

家事の合間に大好きなコーヒーを飲む場所。ゆったりとした時間を過ごして元気を充電。

5 たわむれる

東京都 リリーさん(36歳)パコちゃん(1歳)

ソファが体をしっかり受け止めてくれるから、アクロバティックな動きをしても大丈夫!

6 スマホをいじる

愛知県 くみこさん(45歳)

ちょうどもたれやすい形に変わるから、スマホを操作するときにユルッと脱力できる。

7 仲直りする

京都府 きょうくん(9歳)さくらちゃん(5歳)

ケンカした数時間後、いつの間にかきょうだいそろって座ってる。2人をつなぐ絆の場所。

8 テレビを見る

神奈川県 あかりちゃん(6歳)さゆりちゃん(4歳)

うちでは子どもたちがテレビを見るときの定位置。テレビに近づきすぎないのがいい。

9 ボーッとする

兵庫県 まひろちゃん(3歳)

ソファにダイブするように飛び込んで、そのままグデッとリラックス。うちの娘の特等席。

10 パソコンを使う

神奈川県 りささん(35歳)

ふわっと包み込まれるような座り心地。ももの上にパソコンを乗せて使うのもラクです。

11 休憩する

神奈川県 あきろうさん(35歳)

在宅勤務の夫の休憩時の必需品。あまりの快適さに休憩しすぎることがあるとかないとか。

商品の問い合わせ先/無印良品 銀座 TEL03・3538・1311

参照:『サンキュ!』2021年4月号「無印良品の本」より。掲載している情報は2021年2月現在のものです。構成・文/杉澤美幸 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND