カルディ歴11年のマニアが絶賛!人気で品薄状態でやっと見つけた人気商品!

2021/06/28

カルディの「山椒焼きそば」。美味しいと話題になり、手に入りにくくなっていましたが、ようやく店舗に並ぶようになりました!そこで、カルディ歴11年でフードコーディネーターの臼井愛美さんが食レポしてくれました!

カルディの山椒焼きそば

今回ご紹介するカルディの「山椒焼きそば」は、2人前で279円。1人前140円です。生麺、山椒焼きそばの素、あとがけの山椒が2セットずつ入っています。

おいしいと話題になってから、なかなか手に入れる事ができませんでしたが、やっと店頭で見つけてゲットできました。ちなみに、同じシリーズに「上海焼きそば」というのもあるのですが、そちらもおいしくて以前からリピ買いしている商品なので、この焼きそばの期待値も高いです!

おいしさがグーンとアップするポイントは?

今回は、2人前を作る時の作り方でご紹介します。まず、麺を4分茹でたらサラダ油を大さじ1かけ混ぜます。

フライパンを中火にかけてサラダ油大さじ1を入れて、麺を広げて入れてこんがり焼き色をつけて、一度取り出します。

ここで、おいしくなるポイントが!

面倒ですが、麺をカリカリ香ばしく焼いておきましょう。これをすることでおいしさがグーンとアップするので、このひと手間を入れてください。

続いて、具材(2人前分)を用意。今回は以下のものを用意しましたが、これ以外にひき肉や豚肉、チンゲン菜などを入れるのもおすすめです。

・ニラ 1/2束(4cm幅に切る)
・長ネギ 1/2本(斜め薄切りにする)
・冷凍シーフードミックス 150g(解凍する)

フライパンにサラダ油大さじ1を加えて具材を炒める。長ネギがくたっとしたら、麺を加えて炒めます。シーフードミックスは、あまり炒めすぎると小さくなってしまうので、要注意です。

山椒の焼きそばの素を加えて、炒めます。いい香りが漂ってきて、食欲をそそります。

焼そばを器に盛り目玉焼きをトッピングしたら、あとがけ山椒をぱらり。「山椒焼きそば」の完成です。いつもの焼きそばよりご馳走感がありますね。

ピリッとさわやかでクセになる味!

山椒のしびれる辛さは程よく、爽やかです。コクのある醤油ベースのソースが具材やもちもちの麺によく絡んで美味しい。クセになる味わいです。

半熟卵を絡めてまろやかに

半熟の卵を崩して、絡めて食べると濃厚でまろやかになり、また違った味を楽しめるので、味変におすすめです。

いつものごはんにマンネリを感じた時などにご馳走感のあるお料理を手軽に作れるのは嬉しいですよね。おうちにいながら気分も一新できます。

※記事内の価格表記は税込です。
■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND