格安で大満足!ダイソーを活用してリモート飲み会を楽しむノウハウ

2021/06/04

コロナ渦の影響でリモート飲み会をする機会が増えたかたも多いのではないでしょうか。飲み会に欠かせないものといえば、おいしいおつまみ!

今回は、リモート飲み会はもちろん、ふだんのお酒のおともにピッタリな、ダイソーで買える格安おすすめおつまみを紹介。教えてくれたのは、100均達人のたくたくさんです。

なお、記事中の商品は全て税込108円(軽減税率8%/2021年6月執筆時点)です。

おすすめ1:懐かしい味「よっちゃんイカ」

子どものころから食べていた甘酸っぱさがクセになる「よっちゃんイカ」。大人になったいまでもよく食べています。

甘酸っぱさがお酒のおともにピッタリなんですよね。元々が駄菓子ですから、食べきれなくて余った場合、子どものおやつにできるのも◎。ちなみにダイソーで販売されている「よっちゃんイカ」は写真のとおり縦長のパッケージとなっています。

おすすめ2:酒の肴にあるとテンションが上がる「焼きほたて貝ひも」

ほたて貝が酒の肴にあるとうれしくなっちゃいますよね。こちらは、ほたての貝ひもを味つけして焼いたもの。おつまみとはいえ、ほたてはそれなりのお値段がしますが……ダイソーなら108円で買えちゃいますよ。

おすすめ3:秋の味覚⁉あまーい「むき甘栗」

栗といえば秋の味覚ですが、おつまみであれば1年中、おいしい栗を食べることができます。こちらの商品はすでにむいてある栗が入っているので、スナック感覚で、パクパク食べられてしまいます。あまーい栗は、疲れた体を癒してくれます。楽しい会話は心を癒してくれます。

おすすめ4:蜂蜜味のピーナッツ「ハニーローストピーナッツ」

酒の肴といえばビーナッツも欠かせません。いつもは「塩味」のピーナッツを選ぶのですが、今回選んだのは「はちみつ味」のピーナッツです。

「ハニーローストピーナッツ」は、ピーナッツを焼いた後に、はちみつパウダーで味つけしたもの。ものすごく甘いピーナッツに仕上がっています。塩味ピーナッツもいいですが、こちらの甘い蜂蜜ピーナッツ、どちらもおいしくて大好きです!

おすすめ5:もう少し食べたいときは「スティックポテト5袋」

「そんなにたくさんいらないけど、もう少しだけなにか食べたい」……なんて気持ちになるとき、ありますよね。そんなときのために準備しておきたいのが、スナック菓子の小袋シリーズ。

いろいろなスナック菓子が売られていますが、今回購入したのは「スティックポテト のり塩」。小袋に入ったスティック状のポテチが5袋ワンセット。ちょっと食べたいときに1袋だけ食べて、あとは次回のリモート飲み会用に残しておく、なんて楽しみ方もできます。

お好きな小袋シリーズを何種類か選んで買ってストックしておけば、いつリモート飲み会に誘われても大丈夫!食べすぎないから大丈夫!

まとめ

外食だと複数種のおつまみを注文するとそれなりの値段になってしまいますが、ダイソーのおつまみなら「安くて多くの種類」を楽しむことができますよね。

懐かしい味から、知らない味まで、種類が豊富なのもうれしいところ。実際、今回おすすめしたおつまみは、店頭に置かれているもののほんの一部です。リモート飲み会の「ダイソーおつまみ」、ぜひ試してみてくださいね。


◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND