Nクールでいちばん冷たい「Nクールダブルスーパー」のピローパッドをレビュー

2021/07/11

ニトリから毎年発売されているNクールシリーズ。ファンの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなNクールシリーズの中でも「Nクールダブルスーパー」という冷感長持ちが売りの「ピローパッド」をご紹介。教えてくれたのは骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんです。

素材が違うリバーシブル仕様

ニトリの「Nクールシリーズ」は、冷感が弱いほうから「Nクール」、「Nクールスーパー」、「Nクールダブルスーパー」という3タイプが展開されています。そこに機能や質感の違うものがプラスされた商品がある、というわけです。

今回筆者が選んだのは、冷感がもっとも強いとされている「Nクールダブルスーパー」の「ピローパッド」(999円)。冷たさが持続する!ということを謳い、昨年から発売開始された商品です。じつは去年も購入しているのですが、快適な寝心地のためすぐに家族に取られてしまったため、今年は自分のためにリピート購入。

リバーシブルで使用できる商品です。ひんやりしっとりな面、パイル生地でさらっとした面と両方の質感が異なり、真夏の暑い日だけではなく、3シーズン使えるので早く購入するのがおすすめですよ。

合わせて買いたいまくらは?

今回、まくらも購入しました。こちらはDAYValueというリーズナブルで日々の暮らしに必要なアイテムをバリエーション豊かにそろえているシリーズの「かたくなりにくい低反発ウレタンまくら」(1,990円)です。

幅54×33×11cmのまくらに、ゴムで調整可能なカバーをすれば快適。Nクールのピローパッドのパッケージにある対応まくらサイズとは異なるのですが、ピローパッドが少し大きめになり覆う形になる、私としてはおすすめの組み合わせです。

たくさんあって見ているだけでも楽しいですが、いざ購入となると迷ってしまう寝具。ぜひ参考にしてみてくださいね。



◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND