あの“ファミマカラー”のアイテムあります!ファミマが展開するアパレルアイテムに注目

2021/07/07

ファミマの愛称でおなじみ、コンビニエンスストアチェーンのファミリーマートが、オリジナルのアパレルアイテムを展開しているのはご存知ですか?

日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ、元アパレルショップ店員の勝連さおりさんに、ファミリーマートの“コンビニエンスウェア”で気になるアイテムを紹介してもらいます。

おなじみのファミマカラーがアパレルアイテムに!

まずご紹介するのは「今治タオル」(539円)です。サイズは25cmで素材は綿100%。白地にファミマのロゴデザインをあしらったボーダー柄が入ったかわいいハンカチタオルです。

今治タオルは無地からドット柄まで豊富なデザインバリエーションが用意されていますが、やはり目を惹かれるのはおなじみのこの柄ですよね。

小物でもうひとつ気になったのが「靴下」(429円)。筆者が購入したのはショートソックス婦人用22〜25cmのライムイエロー。鮮やかなカラーリングが目を惹きます。

綿とポリエステルを使っていて抗菌防臭加工があります。スニーカーやこの夏スポーツサンダルと合わせてカジュアルな着こなしにプラスするのがおすすめですよ。 

この靴下もバリエーションがたくさんありました。

いままでコンビニで売っている靴下といえば、モノトーンでメンズ用のみ……というイメージだったのですが、このショートソックスを始め、フットカバーなどもあり印象が変わりました。「なくて困ったときに買う!」から「この靴下がほしくてファミマに行く!」といったこともありうるのではないかな、と思いました。

Tシャツはユニセックス

最後にTシャツのご紹介です。

Tシャツはアウターとインナーの2パターンあり、アウターは男女兼用となっています。こちらも靴下と同じく抗菌防臭加工があり、オーガニックコットン100%を使用したシンプルで優しいTシャツです。価格は1,089円。

私はSサイズの白を購入し、早速着てみました。164cmで女性の平均身長よりやや大きめの私がそのまま着てもやっぱり男女兼用ということもあって少し大きめ、丈も長めです。ただオーバーサイズに着たいかたはMでもよいかも、といった印象。

着こなしによって着たいサイズ感は変わります。私は骨格診断ウェーブタイプなのでコンパクトに見えるようにスカーフをプラスし、デニムに前だけタックインしたスタイルにしてみました。着心地もよく、1枚キャミソールインナーを着たので下着も透けずにとっても使えそうです。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND