シャトレーゼ

【シャトレーゼ】年に150個以上食べるマニアが大絶賛!1個50円でコスパ最強の本気でおいしいスイーツ

2021/08/13

シャトレーゼには安くておいしいスイーツがたくさんありますが、本当にコスパのよいものを選びたいと思うことはないでしょうか?今回は1個50円〜のお財布に優しい商品を紹介します。

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアの原こさんに教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

おすすめ1:累計販売数1億本突破!大人気のチョコバッキー

バニラ×チョコレートという王道のアイスが好きというかたは多いのではないでしょうか。

私もそのひとりではありますが、いろんなバニラ×チョコレートのアイスを食べ、チョコバッキーはチョコレート感のレベルが段違いだと思っています。

バニラアイスの中に入っているチョコレートが、薄い部分もありつつ、ごろっとまとまって入っている部分もあり、食べる箇所によって変わる食感がおもしろい。

バニラアイスの部分はしっかりミルクのコクがあり、かじる場所によってはアイスを食べていることを忘れるほどのチョコレートの量に驚きます。

そのお値段は1本64円と破格。6本入りは302円なので、1本約50円!ぜひお得にゲットしてください。

おすすめ2:クリームたっぷりふわふわのブッセ

ふわふわ柔らかいけどさっくりとした食感も楽しめるシャトレーゼのブッセ。中にクリームがたっぷり入っており食べ応えもありながら、価格は1つあたり108円です。

自分のおやつ用にもよいですが、日持ちもするため手みやげにもぴったりです。

いちごがおいしい季節にはあまおうブッセ、夏にはさっぱり系のフルーツを使用したブッセなど、季節に合わせてさまざまなブッセを楽しめます。

同じブッセでもおいしさはそれぞれですので、ぜひいろんな種類のブッセをお試しくださいね。

おすすめ3:1つのケーキで3種類の味わい?トリプルチーズケーキ

チーズケーキというと、レアチーズケーキが好きなかたもいらっしゃれば、ベイクドチーズケーキが好き、はたまたどれも好きで選べないというかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

シャトレーゼのトリプルチーズケーキは、開発担当のかたがチーズケーキも好きすぎて、3種類のチーズケーキを1つにしたという夢のようなケーキです。

上のクリームのような部分がレアチーズ、真ん中がベイクドチーズケーキ、下がスフレチーズケーキです。

上から下まで一気に食べると、ふわっと溶けていくレアチーズ、柔らかさも香ばしさもあるスフレチーズケーキを感じ、最後に口に残るベイクドチーズケーキ…ものすごく贅沢です。

それぞれで食べてもおいしいのですが、一気に食べるのもオススメです。

このこだわりようでお値段が324円は正直安すぎます、400円でも食べたい。

どれも安くておいしすぎる

シャトレーゼはコスパのよいものが多いですが、そのなかでもおすすめのものをご紹介させていただきました。

気になるかたや、何を買おうか悩まれた際にはぜひお試しください。

■執筆/原こさん・・・毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND