【カルディ】どれを選んでもハズレなし!だけど「コレは絶対おいしい」チーズ好きに食べて欲しい3選

2021/07/15

サンキュ! STYLEライターのハシトチサです。

輸入品やおいしいスイーツ、コーヒー、ワインなどを販売しているカルディコーヒーファーム。今回はみんな大好き「チーズ」をピックアップしてみました。

人気の「チーズ3選」をご紹介します。カルディのチーズはどれもおいしく、チーズ好きにも認められるおいしさ。どれを選んでもハズレないのですが、そのなかでも、絶対おいしい、ぜひ食べていただきたい、おすすめをご紹介します!

幻のチーズ!カルディ「イタリア冷凍ブッラータ」

イタリアのフレッシュチーズ、ブッラータ。
チーズ好きのかたの間では以前から注目されていたものですが、ご存知ですか?

「ブッラータチーズ」とは、モッツァレラチーズで生クリームを包んでつくる超フレッシュなチーズのこと。
形は巾着型で、トロトロの中身がモッツァレラの袋に包まれた二層構造になっています。
SNSなどでも話題で、食べてみるととてもクリーミーで濃厚で、クセがなくておいしいチーズ。
カルディで手軽に買えることを知らないかたもまだまだ多いようなのでご紹介。

カルディ「冷凍ブッラータ」656円 125g

カルディ「冷凍ブッラータ」があるのは冷凍庫。
ぜひカルディに行った際には冷凍庫の商品もチェックしてみてくださいね。
カルディファンの間でも人気が高く、たびたび売り切れになることもある人気商品です。

「ブッラータ」は幻のフレッシュチーズと呼ばれています。
なぜなら、鮮度が命であるため賞味期限が短く、輸入がとても困難なチーズだからとのこと。

カルディのものはイタリアからの輸入品です。
冷凍されているため保存ができる「ブッラータチーズ」で、いつでもフレッシュな状態を保てます。

チーズの解凍は冷蔵庫でしっかり時間をかけて。
冷凍庫から冷蔵庫に移し、1日程度待ちます。

電子レンジでの解凍、ビニール袋に入れての流水解凍や、室温での自然解凍もやらないほうがよいとのことでした。なぜなら、大事なチーズの質感が変わってしまい本来のおいしさで味わえないとのこと。
ぜひこのチーズのおいしさを味わっていただきたいです。

いざブッラータチーズを食べてみる

今回はサラダに丸ごと乗せてみました。
ボリュームもあり、大きさは2〜3人分はあります。
弾力のある表面をナイフで切ってみると、中身がトロリと流れ出てきました。

味は、とてもクリーミーで、濃厚な生クリームのようでもあり、フレッシュなモッツァレラチーズのようでもあり、とてもおいしい。
大人から子どもまで楽しめるチーズです。

塩気も強くなくマイルドな味なので、アレンジも楽しい。
最初は、ブラックペッパーとお塩、オリーブオイルで味わってみてください。

味の変化として、マコーミック シーザーサラダドレッシングもカルディで購入。
濃厚なパルメザンチーズの風味がポイントのドレッシングです。
もちろんおいしい。

ブッラータチーズは、野菜や果物との相性も抜群ですし、お肉料理とあわせてもとても美味しいです。
また、定番のカプレーゼはもちろん、スイーツアレンジも可能で、デザートにするのも楽しいのでおすすめ。
フルーツを添えて、はちみつをかけるだけで、立派なデザートが完成します。
ヘルシーで、幸せになる味わい。
気になるなというかたはぜひ試してみてください。

今回サラダに乗せたカルディオリジナルのプロシュート切り落とし。
クセも強すぎず、しっとり感があり、味も食感もほどよくおすすめです。

手軽で美味しいカルディのチーズフォンデュ

カルディのレンジでチンすればできてしまう簡単チーズフォンデュ。
レンチン簡単チーズフォンデュなら、簡単でおいしく楽しいので、おうちごはん、ホームパーティー、おつまみ、どんなときでも大活躍します。

カルディオリジナル「チーズフォンデュ 電子レンジ用」は150g入りで338円。
ゴーダチーズ、チェダーチーズをベースに、エメンタールチーズパウダーで仕上げた、なめらかでマイルドな味わいで、こちらも子どもから大人までおいしくいただけるチーズフォンデュです。

作り方は本当に簡単。
容器にチーズを入れて、本当にレンジでチンするだけ。

箱の中身はプラスチック製の容器と、チーズソース。

チーズソースをプラスチック容器に入れ、電子レンジ対応のフタ又はラップをのせ500Wまたは600Wの電子レンジで90秒加熱し、完成。

チーズはクセがなく、塩味も強すぎずちょうどいい。
でも、チーズフォンデュ自体にしっかり味がついているので、おかずとしても、お酒のおつまみとしてもバッチリ主役になります。
色とりどりの具材で視覚にも楽しいチーズフォンデュ。
家族みんなが喜びます。

レンジだけでお手軽に本格チーズフォンデュがつくれます。
お好きな具材を買ってきて、チーズフォンデュを楽しんじゃいましょう。
内容量たっぷりで満足感があります。

11種のチーズアソートが楽しい!

いろいろな味をひとくちサイズで食べられる手軽さがたまらない。
モッツァレラやゴーダ、チェダーなど11種類のチーズの味の違いが楽しめるアソートパックが楽しく、お馴染みのチーズからちょっと変わったものまで味わえてオススメです。
スモークチーズとコルビージャックは2個ずつ入っています。

カルディの「11種のチーズアソート」は、世界のさまざまなチーズが楽しめます。
見た目もカラフルで、とてもかわいい。
定番のスモークチーズやチェダー、モッツァレラはもちろん、初めて食べるチーズとも巡り会えます。
売り切れてしまっていることもある人気商品です。

ワクワクしながら、それぞれのチーズの違いを感じながら、食事、おやつ、おつまみ、どの場面でも盛り上がり、楽しい。
家族や友人とのちょっとした盛り上がりアイテムとして活躍するチーズアソートです。

カルディには、たくさんのチーズのアイテムが並んでいます。
食べたことがないチーズに挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。
カルディのおいしいチーズで、至福の時間をおすごしください。

◆この記事を書いたのは・・・ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND