カルディに毎週通うマニアが感動!何度でも買いに行きたくなるリピ買い必至商品

2021/09/11

カルディにはたくさん魅力的な商品があります。そのなかでもとくにおすすめの、一度食べたらやみつきになる!おいしさにハマってしまう!リピート必至の商品をご紹介します。

カルディの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気のカルディマニア、舞さんに教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

やみつき!「食べるナッツソース」

カルディにはたくさんの調味料、パンやご飯のおともが販売されています。
そのなかでとくにおすすめの万能調味料「食べるナッツソース」(498円)。何にかけてもおいしいんです!

一度食べればその味に感動し、カルディに行くたびに探してしまうほどハマるアイテムです。そのおいしさの秘密とおいしい食べかたを紹介します。

ザクザク食感の万能調味料

ピーナッツ、ひまわりの種、かぼちゃの種、玉ねぎ、にんにくなどがたっぷり入ったバジル風味のオイルソースで、びんのふたを開けた瞬間から、いい香りが漂ってきます。

ザクザク食感に香ばしい風味とほどよい塩気がたまらない、イタリア風食べる万能調味料です!

楽しみ方その1:パンのおともに

軽くトーストしたバゲットにたっぷりのせて。もうこの食べ方は最強です。いくらでもパンが食べられちゃう止まらないおいしさ。

バジルテイストですが、ローズマリーやナツメグなどハーブが数種類入っているので香りがとてもよく、ナッツのザクザク感プラス、パンにオイルが染み込んだ部分もじゅわっとおいしくワインのおともにもぴったり。

楽しみ方その2:ごはんにもあわせて!

パンのおともに最高の食べるナッツソースですが、パンだけじゃもったいない!実はご飯のおともとしてもおすすめです。

ご飯に温泉卵、食べるナッツソースをかけていただくと今までにない新感覚の卵かけご飯になり、とてもおいしいですよ。

ご飯にナッツは意外な組み合わせだと思われるかもしれないですが、ナッツの香ばしさや食感、にんにくにバジルの風味が絶妙にマッチして何杯でも食べたくなるおいしさです。

楽しみ方その3:チーズや野菜にも

サラダのドレッシング代わりにももちろん活用できます。

刻んだナッツのザクザクとした食感がアクセントになり、野菜がおいしくたくさん食べられます。ミルキーなチーズとの相性もばっちり!

お酒のおつまみとしても楽しめる一皿です。

絶品のナッツソース、ぜひ試してみて!

カルディにはパンのおともやびん入りの調味料など数多く並んでいるのでどれを選んでいいのか、どれがおすすめなのか迷うかたもいるかもしれません。

今回紹介した食べるナッツソースは、他店では見かけないカルディオリジナル商品。ナッツたっぷりの新感覚の万能調味料にハマること間違いなしです!ほかにもパスタやピザのトッピングなど楽しみ方はいろいろ!
気になるかたはぜひカルディ店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
KALDI歴は約10年で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。インスタグラムはmai_kaldigets。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND