無印良品のコレいい!トラベルバッグハンガーがとても便利

2021/11/06

無印良品、注目のアイテムをご紹介!教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト小堀愛生さんです。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

無印良品「トラベルバッグハンガー」

無印良品の「トラベルバッグハンガー」は、バッグを吊るしたり、ポーチなどの小物をまとめたりするのに便利なグッズ。商品名の“トラベル”とありますが、実際には旅行だけでなく日常でも活躍してくれますよ。

価格は490円で、カラーはライトグレー、ブラックの2色展開。耐荷重は5kgまでとなっています。

畳むとO字型、開くとS字型になります。S字に開いたとき、引っ掛ける側は鍵状になっているので、掛けた物が落ちる心配はありません。反対側の力が加わる部分はシリコーン樹脂が施していて、滑り止めになりしっかり支えてくれます。

S字フックとして活用

旅先や外出先でテーブルや椅子に掛けて、荷物の一時置きになるのがとても便利!

耐荷重が5kgもあるのでだいたいの荷物には耐えられますが、内寸が約3.5cmなのでそれ以上厚いテーブルにははまらないのでご注意下さい。

持ち歩くときはバッグに掛けて

バッグの持ち手に掛けて持ち歩くと、使いたいときにすぐに取り出せるし、鍵やパスケースなどの小物を掛けておくと、バッグの中をガサゴソ探すこともなくなります。

荷物をまとめるのに便利

旅行やショッピングで多くの荷物を一度に運ぶのにも便利です。手荷物の目印になったり、置き忘れ防止にもなりますね。

車内でも使えちゃう

車のヘッドレストのバーに取り付けると、スーパーで買った物やバッグを掛けられます。帽子や上着をちょっと引っ掛けるのにも便利ですね。

無印良品の「トラベルバッグハンガー」は旅行のときだけでなく、日常のお出掛けでも活躍してくれます。バッグの持ち手に1つ付けてみてはいかがでしょうか。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND