からむ、ほどける、取り出しにくい…ネックレスのイライラをスッキリ解消するアイテムがセリアにありました

2021/12/04

ネックレスを持ち運ぶ時絡まってイヤ!そんなストレスを解消してくれるのがセリアの「からみにくい ネックレスケース」。2個入りでカバンの中にすっきり収納できてとても便利なんだとか。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>小堀愛生の記事をもっと見る

チェーン同士が接触しない構造だからからまない、ほどけない

今回ご紹介するのはセリアで購入した「からみにくい ネックレスケース」。ネックレスを持ち運ぶ際、バッグやポーチの中でチェーンが絡まってしまうことは多々ありますが、このアイテムがあればそんなお悩みともオサラバです。

使い方は、ケース内にあるフックにネックスのチェーンを引っかけ、そのままケースの先端で折り返す形で反対側までチェーンをまわして最下部の突起にとおして、フタをするだけ。チェーン同士が接触しない構造なので、からみついたり、ほどけたりすることがないわけです。

ケース自体のサイズは約20×13×H118mmで、長さ35~45cm・太さ約0.8mmまでのチェーンに対応しています。価格は110円で、2個入りなのもうれしいですよね。

取り出すときは、フタを外して固定した部分を外してチェーンを引き抜くだけ。出し入れの動作も少なくてすむので、ストレスフリーです。

トップに大きいモチーフがついているネックレスもOK

ネックレスのよっては大きなサイズのモチーフが装飾されていることもありますよね。そういった場合でも、こちらのアイテムは対応可能。

上部の穴からトップ部分だけだすことができるので、大きなモチーフつきのネックレスにも使用できます。ケースに収まらないサイズのモチーフがあっても大丈夫。

手芸用品の収納としても使える!

こまごました手芸用品の収納としてこまかなビーズや糸などを収納しても便利です。上部の穴から必要なぶんだけ出すことも可能。

メイク道具スタンドやペン立てで管理をすればこぼれません。

セリアで見つけたからみにくいネックレスケースで、からまりやすいこまかなものをスッキリ収納してみませんか?


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND