壁のためのローラーのペンキブラシが付いている2022。カラフルな絵画番号2022

2022年のラッキーカラー「山吹色」「ワインレッド」「クリーム色」「ゴールド」の4色!金運アップにもっとも効果的な色は…

2021/12/28

コロナで散々な目に遭った分を挽回するには、風水を味方につけて運気を上げるのがマスト。

風水の第一人者Dr.コパに、「2022年のラッキーカラーと上手な使い方」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

「私は」という主語で考える人が運気をつかむ

コロナ禍が2年間も続いて、もう、もうみんなうんざりしてるよね。でも、ここで立ち止まってはダメだよ。

今こそ、自分や家族にとっての幸せとは何かを、真剣に考えることが大事。自分がどうなりたいか?どんな暮らしがしたいか?子どもたちや夫にどんなことを期待しているか?幸せになることを貪欲に追うことが大事なんだよ。

そして自分の幸せは自分でつかむ心構えを持とう。人や社会がどうにかしてくれると思ってはダメ。2022年に開運するコツのひとつは「人をあてにしないこと」だからね。

2022年は「自己中心」でいこう。自己中心といっても自分勝手なことではなく、「私は」こう考えます、「私と家族は」幸せになります……と自分をしっかり持つこと。

自分と家族の幸せに向かって果敢に挑戦していこうね。

それには風水を味方につけること。2022年のラッキーカラーを活用するのも、そのひとつだよ。

2022年のラッキーカラーは山吹色、ワインレッド、クリーム色、ゴールドの4色

それぞれの色がもつパワーを紹介します。

「山吹色」は小判の色

白に分離されたセーターの黄色。トレンディな女性の服。ニットアパレル。
NYS444/gettyimages

山吹色の別名は「黄金色」。「西に黄色で金運アップ」の黄色とはもともとは山吹色のことを指します。金運はもろもろのこと、財運、貯蓄運、投資運を含めたお金に関係するすべての運気を上げてくれます。

「ワインレッド」は自立の色

赤いテリータオルは、コピースペースと木製のテーブルに折り畳まれています。トップビュー。
JeKh/gettyimages

自立心が高まり「自分がしっかりしなくては」という気持ちが芽生えます。決断力や判断力を培う作用もあります。さまざまな情報が飛び交う今の時代にあって、自分を信じて幸せに向かう助けになります。

「クリーム色」は神様に好かれる色

ベージュ スカーフ オンン白、トップ ビュー
Fototocam/gettyimages

神仏の目に留まり、助けてもらえる色。不安を感じるときに身につけると、気持ちが落ち着きます。人間関係運を上げる色でもあるので、「円」につながる「縁」をもたらしてくれます。

「ゴールド」は21世紀の開運色

金インゴット
Grassetto/gettyimages

不運をはね返し、幸運を引き寄せるパワーがあります。タイミングをよくする色なので、タイミングよく金運をつかむことができます。アクセサリーなどに取り入れて、ワンポイントでもいいので常に身につけておくことが開運のカギです。

まとめ

洋服、アクセサリー、ファッション小物、財布、ペン、ノートなど身につける物にこの4色を取り入れて。タオル、マット、カーテン、インテリア小物に取り入れるのも吉。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND