体重計を踏む女性の足。健康的なライフスタイル、食べ物、スポーツのコンセプト。

やせて運気もアップ!ダイエットに取り入れたい風水【Dr.コパの風水解説】

2021/12/18

年末年始は会食の機会が多かったり、イベントのご馳走メニューで食べすぎになりがち。ダイエットを心がけて、正月太りにならないようにしたいものです。

そもそもダイエットは風水的にみて運気が上がることなのでしょうか?それとも運気を下げてしまうことなのでしょうか?できることなら、スタイルアップだけではなく運気も上げたい!

風水の第一人者Dr.コパに、「ダイエットに取り入れたい風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

やせすぎは風水的にも、健康的にもNG

今どきの若い女性は、コパの目から見るとちょっとやせすぎのような気がするね。健康上もあまりいい影響がないと思うよ。

それに、風水では「やせた貧乏より太った金持ち」といって、やせていることは金運にとってあまりいいことではないんだね。ほどよくぽっちゃりしている方が金運に恵まれる。金運はふくよかな女性が好きなんだね。

ムリなダイエットは金運にも健康にもいい影響がないから、ほどほどがいいとコパは思うよ。

風水を取り入れたダイエットならムリなくやせられて運気も上がる。コパがこれからとっておきの「ダイエット風水」を教えるからね。

ラクしてやせるダイエット風水

風水を取り入れたダイエット法を紹介します。

「部分やせ」にはここを掃除して!

気になる部分の脂肪を落とすなら、家に中心から見てこの方角にある空間を掃除しましょう。

お尻から太ももにかけてやせたい:北西、北西、東北を掃除する
二の腕を細くしたい:東、西を掃除する
おなかまわりをスッキリさせたい:家の中心を掃除する
顔やせしたい:南側の空間を掃除する

ダイエットに効く色はブルーとグリーン

ご予約&ティー
KatarzynaBialasiewicz/gettyimages

やせたい部分に対応した方角にこの2色を取り入れましょう。インテリア小物や布製品に取り入れると吉。

ダイニングの照明は暗めに

ダイニングテーブルの上に設置している照明は暗めにするとやせやすくなります。

ビール太り防止には北側に盛り塩

ビール好きでカロリーが気になるという場合は、北側の空間に盛り塩、ブルーとグリーンの物を置きましょう。

ご飯を抜くとかえって太る

白い背景に米
masa44/gettyimages

米は2022年のラッキーフード。ご飯を食べないと運気を体内に取り入れることができず運気ダウンでムダな脂肪がつきやすくなります。

体重計は南側に置く

体重計は家の中心から見て南側の空間に置き、顔を南に向けて体重計に乗りましょう。

お風呂をシャワーだけですますのはNG

お風呂に入ることは厄落としでもあります。シャワーを浴びるだけでは厄がしっかり落ちないので、浴槽に浸かって体の中の厄を出しましょう。体内に厄がたまっているとやせにくくなります。

まとめ

運動や食事だけではなく、ダイエットに風水を取り入れてみましょう。ダイエットのついでに運気も上がれば一石二鳥です。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

金運を上げる!
 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND