キッチンの眺め、人はいません

2022年金運爆上がり風水~厄がたまりやすい場所って!?対処法は?【Dr.コパの風水解説】

2022/01/08

22年に意識すべきは家の中心とその西側!中心から見た場所をパワースポットにするためのおすすめ風水をご紹介します。おうちの居心地もよくなる&運気アップで二重にうれしい♪

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

<教えてくれた人>
Dr.コパ(小林祥晃先生)
一級建築士、神職。「金運はすべての運気の王様」という考えに基づく金運アップ風水が人気。各種メディアなどで活躍。YouTubeチャンネル「Dr.コパ」も好評。

家の中心から西側がキッチンの場合

洗う・しまうをきちんとすれば無駄づかいが防げる。

モダンなキッチンの白い部屋のインテリア。
mykeyruna/gettyimages

キッチンは金運に直結する場所。調理道具や食器は洗いカゴの中に入れっ放しにしないでしまいましょう。ベタついた床はNG。金運アップ食材の鶏肉や卵を使ったメニューが吉。

・包丁や食器は出しっ放しにせずしまう
・鶏肉・卵料理を作って金運アップ
・シンクや床は常にピカピカに

家の中心から西側が洗面所・風呂の場合

厄をしっかり落とせるスポットにしよう。

新しいモダンなバスルームに大きな白いバスタブ
Torsakarin/gettyimages

洗面所と風呂場は厄落としの空間。ここで厄がちゃんと落とせないと体の中に金運が入ってきません。掃除と換気をしっかりして、ラッキーカラーのタオルとマットで金運アップ!

・鏡はピカピカに
・タオルは白やクリーム色

家の中心から西側が玄関の場合

金運を呼ぶ客が訪れる玄関にする。

刺激的で居心地の良い玄関ホール
KatarzynaBialasiewicz/gettyimages

金運は玄関から入ってきます。金運のある人間関係をつくる色の花を飾りましょう。靴が散乱している玄関に金運は訪れません。外から持ち帰った厄がついているドアノブは水拭きを。

・飾る花は黄色、ピンク、白
・ドアノブをきれいに拭く
・靴を散らかさない

家の中心から西側が寝室の場合

"朝の運気"を入れると金運も自然と上がる!

小屋や家にヴィンテージ白モスキート カーテン
Craft24/gettyimages

太陽が沈む方位に寝室があると朝寝坊しがち。「早起きは三文の徳」のことわざどおり、金運アップには早起きが〇。赤い小物で太陽が昇る東のパワーを補充。ぐっすり眠れる寝室をめざしてグリーンを置き、森の中のような空間に。

・観葉植物で森の中をイメージ
・東側に赤いグッズを置く
・枕は東に

家の中心から西側がトイレの場合

洗濯クローゼットの白いきれいなトイレ
maruco/gettyimages

厄がたまりやすいので、トイレグッズは厄落としカラーのラベンダー色に。トイレマットを敷いている場合でも専用スリッパがマスト。

・ラベンダー色の物を置く
・トイレ用のスリッパを使う

家の中心から西側が子ども部屋の場合

窓のそばの学習デスク
Toru Kimura/gettyimages

子ども部屋が西側にあると子どもにお金がかかります。部屋は常に整理整頓し、早寝早起きの規則正しい生活で無駄な支出を防いで。

・掃除、換気を常にする
・シーツ、枕は毎日きれいに

参照:『サンキュ!』2022年1月号「2022年金運爆上がり風水」より。掲載している情報は2021年11月現在のものです。監修/Dr.コパ 取材・文/村越克子 編集/サンキュ!編集部

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND