招き猫猫

2022年開運アクション9連発!【Dr.コパの風水解説】

2022/01/10

運気を上げたいなら、何はさておきこの9つのことを実行すべし!日頃から心がけてみて♪すぐできる開運アクションをご紹介。どれも簡単にできるものばかりなので、気軽に試せますよ。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

<教えてくれた人>
Dr.コパ(小林祥晃先生)
一級建築士、神職。「金運はすべての運気の王様」という考えに基づく金運アップ風水が人気。各種メディアなどで活躍。YouTubeチャンネル「Dr.コパ」も好評。

1 食べる・しゃべる笑う・自然とふれあいまずは心をほぐす

コーヒー ショップでコーヒーを飲む女性秘書は、コーヒーを飲むときに満足しています。
Krizde/gettyimages

コロナ禍で受けたダメージを回復するには心を癒やすのがポイント。外に出て楽しいことを思いっ切りするのが開運アクション。

2 勝負のときはお米を食べる

蒸し熱いご飯
flyingv43/gettyimages

お米は22年のラッキーフード。仕事の重要な会議、パートの面接、子どもの試験など勝負の日の朝食は、ご飯を食べてパワーアップ。

3 豆類を食べるとタイミングがよくなる

風水では、運がいいとはタイミングがいいことを指します。金運をつかむか、逃すかはタイミングしだい。豆類を食べて金運をつかんで。

4 豚肉で健康運・仕事運がアップ

白い背景に分離ローズマリーとスライス生の豚肉。トップビュー。フラットレイ
kolesnikovserg/gettyimages

健康運が上がる豚肉を食べることで、バリバリ働くようになり仕事運も上がります。仕事運が上がれば、昇給や昇進に恵まれて金運もアップ!

5 黒マスクは縁を遠ざける

黒には「相手を立ち入らせない」「感情を見せない」という作用があり。「縁」が遠のくと「円」を遠ざけるので、黒マスクの使用は慎重に。

6 ガーデニングは22年最強のラッキーアクション

農家の手は世話をし、土壌地面に若い小さな芽の植物を保護します
Михаил Руденко/gettyimages

植物に触れると、コロナ禍の心のダメージを回復するのに役立ちます。プランター栽培でもいいので、土と緑に触れ幸運を招きましょう。

7 お金に好かれるのは特価品より定価で買うこと

安物ばかり買うと金運に嫌われます。特価品にぞんざいにお金を使うより、定価品を買ったほうが、財布の中の現金は減っても金運はアップ。

8 スマホ決済でも財布は金運の守護神

黄色のハンドバッグ
Chimpinski/gettyimages

財布は金運の住まいです。財布を持ち歩くことは金運を携帯しているのと同じ。実際に使わなくても持っているだけで金運はアップ。

9 嫌なことがあったらぼんのくぼを拭く

クローズ アップ女性の首と肩の痛みやけが。ヘルスケアと医療の概念。
spukkato/gettyimages

「ぼんのくぼ」とはうなじのへこんだ部分。風水では「邪気はうなじにつく」と考えるので、嫌なことがあったらぬれタオルで拭きましょう。

参照:『サンキュ!』2022年1月号「2022年金運爆上がり風水」より。掲載している情報は2021年11月現在のものです。監修/Dr.コパ 取材・文/村越克子 編集/サンキュ!編集部

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND