【シャトレーゼ】年間150個以上食べるマニアが大絶賛!1個27円でコスパ最強なのに本気でおいしいスイーツ

2022/02/18

シャトレーゼといえば安くておいしいと、その人気は右肩上がりですが、本当に安くておいしい商品はどれ?と思ったことはありませんか。

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、コスパ最強のおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

無添加ミルクバー 6本入り

シンプルなバータイプのアイスが6本入って162円。1本あたりなんと27円!安すぎて心配になるレベルです。

パッケージにも無添加とあるように、乳化剤や安定剤などは不使用なのでお子さまでも安心して食べられますね。

サイズは小ぶりで食べやすく、シンプルながらに牛乳のコクをしっかりと感じることができます。ほどよい甘さで、くちの中でじんわりとなめらかに溶けるところがお気に入りです。

ちょい食べアイスにはもってこいなので、なくなるとつい買いたしてしまいます。

※私の通う店舗では1本売りはありません。

ホイップクリーム大福 抹茶

ホイップクリーム大福は和菓子コーナーではなく冷凍コーナーで販売されています。
冷凍庫で保管でき、賞味期限が長く常備しやすいのはうれしいポイントです。

冷蔵庫(10℃以下)に4~6時間入れておくだけで食べごろになります。

解凍された大福って餅の部分が固いのでは?と思うかもしれませんが、そんな心配はご無用です。
袋から取り出すときに出しづらいほどの柔らかさです。

カットしてみると、真ん中には大量のホイップがお目見え!
大福生地は上手につかめないほどとろとろでよく伸び、冷凍されていたとは思えません。

抹茶あんは、渋みが強いものではなく甘みが強く食べやすいです。
白いんげん豆を使用しているからか、ただ甘いだけではない本格派な仕上がりとなっています。

ホイップも抹茶あんもふわふわとしており食べやすく、飲むようにしてあっという間になくなってしまいました。

ホイップクリーム大福は1つあたり97円!
100円以下でこの大福が食べられるとはコスパがよすぎます。
一度ハマると冷凍庫に常備してしまうこと間違えなしです。

安いのに本当にレベルが高い!

本当に凝っていておいしいと感じるお菓子やスイーツは、高価なものが多くいつでも食べられるわけではありません。しかし安いスイーツではなかなか自分を満たせない・・・。

個人的には、シャトレーゼは本当に安いのに1つ1つのレベルが高く、自分をしっかりと満たしてくれると思っています。

ぜひコスパのよいスイーツをシャトレーゼでゲットしてくださいね。


■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND