【コストコ】マニアが「何度でも買いたい!」と本気で思った最新いちおし商品3選!

2022/04/12

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに「コレは何度でも買いたい!」と本気でオススメの最新イチオシ商品を教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

ひとくち食べたらトリコになった!新感覚フルーツ!ベビーキウイ

■品名:ベビーキウイ
■内容量:454g(購入したパックで38個でした)
■価格:1,298円 
■原産国:ニュージーランド

こちらはコストコ果実・野菜コーナーで発見した新商品!「ベビーキウイ」です。

パッケージサイズは18cm×14cm×5cmと、コストコでかなり小ぶりなパッケージで、中には青いプチトマトのような果実がたっぷり入っています。

あまりにも見た目が青いので「熟れてなくてすっぱそう!」と思っていましたが、食べてみてびっくり!あまりのおいしさに、ひとくちでトリコになってしまいました。

輪切りにしてみると中はキウイそのもの!

種もたくさん入っていますが、小さめで食感もほとんど気になりません。

また、皮は大きなキウイのような毛羽立ちがなく、つるんっとしています。プチトマトの皮に似た食感でとても薄いので、そのまま食べても気になりませんよ。

日本では「サルナシ」とも呼ばれるベビーキウイ。

洗ったらそのままパクっと食べられる手軽さと、甘くとろけるような口当たりはくせになること間違いなし!

キウイ特有のイガイガ感も少なめなのでとってもおすすめです。

え?和風?コストコ新作ケーキ「黒糖きな粉バーケーキ」が夢心地のおいしさ!

■品名:黒糖きな粉バーケーキ
■内容量:996g 
■価格:1,898円 
■熱量:100gあたり 338kcal

コストコに登場した、「黒糖きなこバーケーキ」は黒糖スポンジにきな粉クリーム、栗の甘露煮に黒豆を合わせた、コストコには珍しい和風の斬新なケーキです。

お味の方は、甘さ控えめでとっても上品!

スポンジもクリームも軽くてとても食べやすいので、あっという間に食べ切れてしまうおいしさ!トッピングの栗や黒豆もほどよいアクセントになっていて、どこを食べてもおいしいです。

これまでのコストコケーキのボリューム迫力!を重視しているケーキとは違い、軽く上品で繊細なデコレーション!

またさらに一歩、コストコケーキがケーキ屋さんのケーキに近づいたような進化を感じました。

全体がそつなくまとまっていて、とてもおいしい和風ケーキをぜひ一度お試しください。

フライパンで焼くだけ!お家が洋食屋さん「ポークスカロッピーネ」がウマイ

■品名:ポークスカロッピーネ
■内容量:1,151g 
■価格:100g 168円 
■熱量:100gあたり 261kcal

こちらはコストコデリカのキット商品。
「ポークスカロッピーネ」です。

「ポークスカロッピーネ」とは、豚肉をレモンバターソースで味わうイタリア料理だそうで、キットの中にはあらかじめ味つけが施された豚ロース肉とレモン、仕上げにかけるレモンバターソースがついています。

調理方法は簡単で、お肉をフライパンで焼くだけで完成です。

上手に焼くコツは、弱めの中火で、じっくりと火をとおしながら焼くこと。

味つけされたパン粉の衣が剥がれやすいので、焼いている間はなるべくさわらず、そっとじっくり焼き上げるのがポイントです。

表面のパン粉がカリッと仕上がれば大成功!
ハーブや香辛料の香る少し独特な味つけなのですが、豚肉のおいしさを引き出してくれてとってもおいしいです。
付属のレモンソースとレモンを絞ることで、豚ロースのこってり感をさわやかに中和してくれるので、さっぱりと食べることができます。

フライパンで焼いただけなのに、洋食屋さんでいただくこだわりの一皿のような、本格的な味わいにノックアウト!
パンにもご飯にも合う味つけなので食べやすくてオススメですよ。

毎週新商品が多数登場するコストコ!
その中でも今買うべきイチオシのオススメ商品をピックアップしてみました。
ぜひお買いものの参考にしてみてください!


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND