【コストコ】アトランティックサーモンと匹敵する旨さ!「刺身用活メ黒瀬ぶりさく」は刺身からぶりしゃぶまで楽しめる

2022/01/14

年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

週イチでコストコに通う私が、実際に試して厳しくジャッジした商品を、皆さんにわかりやすくナビゲートしています!

皆さんコストコの人気のお魚と言ったら何を浮かべますか?
「アトランティックサーモン?」正解です!
でも、今日はそれに匹敵するぐらいオススメのお魚をご紹介しますよ!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

一度食べてみて!虜になること間違いなしのお魚

コストコのお魚コーナーで、私が特にオススメなのがこの「刺身用 活メ黒瀬ぶり さく」です。

コストコのアトランティックサーモンがあまりにも人気なので、その影に隠れて目立たない存在のブリですが、個人的にはサーモンに匹敵するぐらいおすすめの商品!

その魅力をじっくり紹介します。

刺身用活メ黒瀬ぶりさく 商品詳細

宮崎 崎県 刺身用活メ黒瀬ぶりさく
FARMED YELLOWTAIL LOIN
品番:95183

生食用・養殖
要冷蔵4℃以下
100g当り 正味量 348円

価格 1,030g  3,584円

脂のノリ方が半端ない!見るからにおいしそう!

パックから出してみると、まずその大きさにびっくり!
個体差はありますが、全長30cmをこえる切り身が、ど~んっと2冊入っています。

背身と腹身でのセットになっているのですが、思わずうっとりするようなきれいなピンク色ですよ~!

見るからに、脂がのっていて、とてもおいしそうですよね!

鮮度もとても良く、手で持ち上げた時にもパリッとした身のピチピチ感が伝わってきます。
冊の状態なので、食べる際には食べやすい大きさに切るだけでOKなのもうれしいですね。

まずはお刺身で。

刺身用で販売されていますので、もちろん切ってそのままお刺身で食べることができます。

身がきゅっと詰まっていて、箸で持ち上げてもだらりとしません。お刺身でいただくと、プリッとした歯ごたえがたまらないです。

食べごたえ満点で、口いっぱいに頬張るブリがなんとも甘みがあって最高!脂のノリ方も良いので、まったりとした余韻が楽しめます。

我が家では握り寿司風で楽しむのも子どもたちに大人気!
くさみもまったくないので、子どもたちもパクパク止まりません。

もちろん、手巻き寿司にも最高ですよ!
これからの時期、節分の恵方巻に使ってもいいですね。

ブリしゃぶもぜひ楽しんで!

つい刺身用の鮮度だと、生で食べきりたくなりますが、是非試してほしいのが「ブリしゃぶ」です。

表面だけサッと色が変わる程度湯にくぐらせることで、生で食べたときとは全く別物。ホロホロ~っととろけるブリが最高においしいですよ!

ユズやカボスなどの柑橘系の香りをしっかり利かせて食べると、至福の旨さ!ぜひ、お試しください。

個人的には、サーモンよりも調理方法で幅広く色んな味を楽しめるので、超イチオシです!

まだまだ寒い日が続きますので、ぜひ、コストコの黒瀬ブリでブリしゃぶ、楽しんでみてはいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは・・・コストコナビゲーター ao
週1でコストコに通い、年間100万円以上コストコ商品を購入してレポートする主婦。
衣食住365日コストコ品暮らしするヘビーユーザー!
実際に使ってみた!食べてみた!コストコ新商品を正直レビュー!
コストコ最新情報や活用術などコストコを200%楽しむ記事を執筆中です!
子ども5人+夫婦7人家族のママですが、コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND