【シャトレーゼ】この夏絶対食べて欲しい!マニアいちおしアイス

2022/07/03

シャトレーゼには洋菓子も和菓子もたくさんありますが、売り場の半分近くの面積を占めているのはアイス。シャトレーゼではアイスしかほとんど買わないと言うかたも多いのではないでしょうか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、この夏に絶対食べて欲しい!いちおしアイスを教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

まるで凍らせたフルーツ?「果実食感バー」

まるで果実そのもののような食感とおいしさのアイスバー、というキャッチコピーのバータイプのアイスです。

時期によって味が変わることはありますが、2022年6月現在は

・ゴールドキウイ
・アルフォンソマンゴー
・ゴールデンパイン
・白桃

の4種類が販売されています。

ずばり、おすすめポイントは低価格で驚きの再現度

すごいレベルが高い!と思えるアイスって、お値段が200円近くしたり、それ以上ということはありませんか?

果実をそのままかじったようなアイスバーは近年スーパーやコンビニなどでも見かけますが、私のよく行くスーパーでは1本150円程度。それと比較してシャトレーゼの果実食感バーは1本あたり75円と、低価格で家計の味方。

果汁と果肉が約30%も含まれており、味も食感も果実の再現度が完璧。凍らせた果実をまるかじりしているような感覚になれます。

どのフレーバーも違ったおいしさ

こういったシリーズで販売されているアイスは、味が違うだけだと思いませんか?

果実食感バーはシリーズのように販売されているものの、アルフォンソマンゴーは、マンゴー特有の口に残るねっとり感、ゴールドパインは繊維質でサクサクとしたパインそのままの食感。

フレーバーごとに味も食感も異なるため、全く違ったアイスとして楽しめます。

個人的にはゴールデンキウイが好みでおすすめです。

気になるカロリーは

・アルフォンソマンゴー 99kcal
・ゴールデンパイン 81kcal
・ゴールドキウイ 95kcal
・白桃 88kcal

と、すべて1本あたり100kcal以下。罪悪感なく食べられるカロリーはポイントが高いですよね。

濃厚だけどさっぱりと食べられるため、夏の時期にもおすすめなマニアいちおしアイスです。



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND