【シャトレーゼ】年間150個以上食べるマニアおすすめのアイス3選

2022/07/12

夏になるとカゴいっぱいにアイスを入れているお客さんが増え、お店の冷凍庫内がスカスカ!というほど大人気なシャトレーゼのアイス。

たくさん種類があるけど、一体どれがおすすめなの!?と思うことはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、おすすめのアイス3選を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

まるで牧場で食べるアイス「八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー」

安定剤・乳化剤・着色料を使用していない、お子さまにも安心のバータイプのアイスです。

商品名に「しぼりたて」とあるように、濃厚なのにさっぱりとした牧場で販売されているアイスやジェラートのような新鮮な味わいを、お家で気軽に楽しめるアイスです。

季節によって変化しますが、現在は
・牛乳味
・珈琲味
・いちご味
の3種類が販売されているようです。

1本あたり75円という低価格も魅力の1つ。

後味まですっきりと、爽やかなミルク感をぜひお楽しみください。

贅沢したい日に「デザートモナカ」

モナカの中にアイスだけではなく、チョコレートやとろっとあふれるソースが仕込まれており、まるでリッチなケーキアイスを食べているような贅沢気分が味わえる「デザートモナカ」がおすすめです。

今回ご紹介するのは、キャラメル・サレのデザートモナカ。

モナカの中のアイスはコーヒーミルクと塩キャラメルの2種類。

モナカとアイスの隙間にキャラメルチョコが入っているのですが、アーモンドの香ばしさやざくざくとした食感が楽しめ、甘さと塩気の絶妙な計算されつくしたバランスがたまりません。

季節に合わせて様々なフレーバーが発売されるのですが、毎回新しいものが発売されるとすぐに買いに行くほど大好きなアイスです。

他のアイスと比較してお値段は少し高く感じてしまいますが、コスパは最強だと思っています。

1本27円!?「無添加ミルクバー 6本入」

6本入りで162円という驚きの価格のミルクバーは、安定剤、乳化剤、香料、着色料不使用の無添加にこだわり、素材本来のミルク感を楽しめるアイスです。

さっぱりとした甘さで食べやすいのに、ミルク感はしっかりと楽しめる。

さらに1本が小ぶりなサイズなのでちょっとだけ何か食べたいとき、ちょっと涼みたいときにもぴったりです。

小さなお子さまにもおすすめです。

びっくりするほどお値打ちですし、ちょい食べアイスにぴったりなので、冷凍庫に常備したいところですが、人気のため売り切れていることもしばしば。

それだけ人気の高いアイスということですね。


夏は特にアイスの争奪戦!

気になる商品が次回行ったときには品切れなんていうこともあり得ますので、気になるものを見かけたらお見逃しなく。



■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND