【カルディ】1,000アイテム以上購入したマニアがハマった「ハリッさば」|アレンジレシピも紹介

2022/10/26

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。

そんな「カルディコーヒーファーム」で、マニアがハマったおいしいご飯のお供があるんだそう!
カルディ商品を1,000アイテム以上購入している、カルディマニアのなかべぇさんに教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

何個もストックしておきたい!「ハリッさば」

カルディで販売されている万能調味料「ハリッサ」で味つけした鯖の缶詰です。原料にこだわり、国産でサイズの大きい鯖を使用しているんだそう。

内容量:150g
カロリー:456kcal
価格:321円

まずは炊き立てのご飯にのせてみてください。身くずれしておらずしっかりと肉厚な鯖が入っています。

鯖の旨みとハリッサの辛さ、ニンニクやタマネギの甘みと香りが白いご飯によく合います。脂ののった部分はとろけるような食感でたまりません。1缶あればご飯が何杯でも食べられそう。

簡単アレンジ!

そのまま食べるとご飯のおともにピッタリですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。
今回は、カルディで売っているダイストマト缶を使った簡単レシピをご紹介。

鍋にダイストマト缶とハリッさばを入れて、水分を飛ばしたら完成。子どもでもつくれる簡単レシピですが、トマトと鯖の旨みがギュッと凝縮されて、手間暇かけてつくったようなおいしいソースになるんですよ。

トマトと合わせることで洋風の味わいになるのでパンとの相性が抜群に。バケットにのせるとお酒のおつまみにピッタリです。白いご飯の上にチーズといっしょにのせるとミートドリア風にも!

トマトが加わることで辛さがマイルドになるのでパスタソースとしても使えます。こまかくなった鯖の身がパスタによくからんでおいしいですよ!

非常食やアウトドアにも◎

そのまま食べても、アレンジしてもおいしい「ハリッさば」。長期保存できる缶詰なので、災害時用の備蓄やアウトドアなど、さまざまなシーンで活躍しそうですね。

■執筆/なかべぇさん…アメーバブログで「カルディ・コンビニ・晩酌大好き主婦のうまいもんセレクトblog」を運営する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND