レンチン革命がきた!ダイソーで見つけたレンチン調理グッズがすごすぎてもう手放せない

2022/11/13

100円ショップは、今やアイデア商品の宝庫。こんなに便利なものが110円で買えるの?と思う事もしばしばです。

そこで今回は、元家政婦で100均マニアのマミさんに、「ダイソーで見つけたすごすぎるレンチン調理グッズ」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

チンするだけで本格調理も!「スチーム調理バッグ」

ご紹介するのは、ダイソーの「スチーム調理バッグ」です。MサイズとSサイズがあり、Mが7枚入り、Sが9枚入りで110円ですよ。

この調理バッグを使えば、作るのが面倒で難しいと思っていた料理が、とっても簡単にできるんです。

めっちゃ簡単に「煮魚」ができる!

簡単にできる料理は、なんと「煮魚」!

煮魚は、味加減がわからなかったり煮崩れしてしまったりと、上手につくるのが難しく感じる料理ですよね。特に料理初心者には挑戦しにくいメニューです。

ところが「スチーム調理バッグ」があれば、ある調味料ひとつだけでできちゃうんです!

使うのは「すき焼きのたれ」

使うのは、「すき焼きのたれ」です。味つけはこれだけ。他には何もいりません。

これは煮魚のハードルがめちゃくちゃ下がりますよね。

たれと水と魚としょうがを入れてチン!それだけ!

調理バッグにぶりなどの魚を入れたら、すき焼きのたれ大さじ4と水大さじ3、あとはしょうがの千切りを入れて600Wの電子レンジで5分加熱するだけ。

しょうがの千切りが面倒なら、チューブしょうがでも大丈夫ですよ。

レンチンとは思えない仕上がり!

スチーム調理バッグでつくった煮魚

煮崩れもせず味も染みていて、とてもレンジで5分で作ったとは思えない仕上がり。

調味料も1種類しか使わないから、本当に簡単です。

もうこれでしかつくりたくない!

このレシピは「スチーム調理バッグ」Mサイズのパッケージ裏に書いてあるレシピ。簡単すぎて、見てすぐに試してみました。すぐできるのにおいしくて失敗知らず。煮魚はもうこれでしかつくりたくない!手放せない商品です。



■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a

編集/サンキュ!編集部

※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND