赤い矢印付きコインスタックステップダウングラフ、リスク管理事業の財務投資、コピースペース

知らないうちにやっているかも!?金運ダウンの生活習慣【Dr.コパの風水解説】

2022/10/18

金運がないのは、ふだん何気なくやっていることが原因かも?金運を下げる行動が習慣になっていたら、金運が下がりっぱなしということに。どんな行動が金運の足を引っ張るのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに「金運ダウンの生活習慣」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

お財布をそこらへんにポイッ!と置くのが習慣になっていたら、一生金運に縁がない!?

コパは、ふだんから金運を下げる行動をしないよう注意しているだけではなく、金運を上げる行動を積極的にするように心がけている。でも、一般的には、知らないうちに金運を下げる行動をやっている人は、意外と多いんだね。

金運を下げる行動はいろいろあるけど、特にダメージが大きいのが財布をぞんざいに扱うこと。外から帰って来て、カバンから出した財布をそこらへんにポイッ!と置く、近所に買い物に行くとき財布だけをむき出しで持って行く、財布をキッチンに置く……などが習慣になっていたら、まず金運に恵まれないよ。

男性の場合だと、ズボンのお尻のポケットに財布を入れるのが最悪のNG。外を歩いているときに見かけることがあるけど、残念だな~とコパはいつも思っているんだね。

他にも、ふだん何気なくやっていることで金運を下げる行動をこれから教えるよ。

金運を下げるNGアクション

こんな行動が習慣になっていたら、金運がどんどん下がります。

「お金がない」とつい言ってしまう

満足のいかない女性
metamorworks/gettyimages

金運はネガティブなことを言う人を避けて通るので、「お金がない」というたびに金運が素通りします。

キッチンマットが汚れている

キッチンは金運の要所。また金運は足元から入ってきます。キッチンマットが汚れている家に金運は近づきません。

迷ったら安い方を買う

倹約は大事ですが、いつも安いモノばかり買っていると金運に嫌われます。金運に好かれるには、お金を使うことも大事です。

Tシャツ&スウェットで寝る

Tシャツ&スウェットをパジャマ代わりにしていると金運に愛想をつかされます。

朝食を食べない

和食の朝食
kazoka30/gettyimages

朝食は1日のエネルギー源。エネルギー不足では、金運をつかむことはできません。

風呂の残り湯で洗濯する

入浴は厄落としアクション。風呂の残り湯にはアカと一緒に厄も混じっているので、洗濯に使用するのはNG。

下駄箱の上に季節外れのモノを置いている

季節外れのモノは旬が過ぎたモノ=タイミングを逃したモノです。金運をつかむにはタイミングが大事。タイミングが悪くなるようなモノを玄関に置くのはNGです。

まとめ

以上のようなことをふだんやっていないか、見直してみましょう。財布を大事に扱って、家での置き場所を決めるだけでも金運アップにいい効果があります。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND