クリスマス イルミネーション ライト日

12月に金運を上げる必勝風水

2022/12/02

12月になりました。2022年も今月で終わりです。皆さんはどんな1年間でしたか?

1昨年や去年よりはマシだったかもしれませんが、今年も風水的には運気全開というわけにはいかない1年でした。最後の1カ月で挽回するには、どうしたらいいのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに「12月に金運を上げる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

人との縁が円につながる

2022年も今月で終わりだと思うと、なんやかんや言っても、アッと言う間だね。

今年を振り返ると、やっぱり中途半端な年だったよね。人と会って、楽しくおしゃべりしたり、食事をしたりするのが制限されると、運気もちぢこまってしまうんだね。

人と接する機会が少ないと、いろいろな運気に影響があるけど、なかでも金運へのダメージは大きい。風水では「縁は円につながる」と考える。そもそも金運というのは、人とのつながりで自分のところにめぐってくるものだからね。

12月は人間関係運を上げるアクションをしよう。ここで人間関係運を上げておくことが、令和5年の金運につながるからね。12月にやるべき人間関係運を上げるアクションをこれから教えるよ。

12月のラッキー風水

12月にやると人間関係運が上がって、金運アップにつながるアクションを紹介します。

年賀状を書く

年賀状を書く婦人
Yue_/gettyimages

普段のやりとりはメールやLINEでも、新年のあいさつは手書きの年賀状でしましょう。年賀状を書くことや受け取ることは、自分の人間関係を見直す機会になります。

贈り物をする

クリスマスツリーの形でクリスマスプレゼントとプレゼント
solarseven/gettyimages

お世話になった人にはお歳暮を贈りましょう。また来年も仲良くした人にはクリスマスプレゼントを贈りましょう。贈り物を通して人間関係運が上がります。

忘年会は鍋もので

ブタニクの東宮鍋
Promo_Link/gettyimages

鍋を囲んで会食すると人間関係運が上がります。鍋の〆は雑炊ではなく、麺類で。長い食べ物は人間関係運を上げます。

冬至に貴金属を買う

1年のうちで夜の時間が最も長い冬至は、陰のパワーが強くなります。陽のパワーを持つ貴金属を買って、陰陽のバランスをとりましょう。自分へのクリスマスプレゼントは貴金属が吉。

持ち物にピンクを取り入れる

抽象的なベクトル水彩画は、テクスチャの背景をペイントします。紫の空のスモーキーな背景デザイン。パステルピンクの水彩画のテクスチャ。微妙な女性の芸術的なシーンテンプレート
Caelestiss/gettyimages

ピンクは人間関係運を上げる色。金運のある人との出会いをつかむなら、ピンク×黄色が吉。

ファッションに長い物を取り入れる

ベルト、ショルダーバッグ、スカーフ、ロングスカートなど、ファッションに長い物を取り入れると人間関係運が上がります。

まとめ

人間関係運を上げることが金運を上げる決め手。年賀状を書いて、お歳暮を贈り、忘年会は鍋をみんなで囲みましょう。金運のある人との出会いが金運アップにつながります。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND