プレゼントを買うならこの日!金運を上げる必勝風水【Dr.コパの風水解説】
2023/12/04
12月になりました。2023年も今月で終わりです。皆さんはどんな1年間でしたか?
コロナがようやく落ち着いて、一昨年や昨年よりも、かなり運気が戻ってきたような気がします。最後の1カ月で追い込みをかけて、やり残したことや、今からでも間に合いそうなことを実行するには、どうしたらいいのでしょうか?
風水の第一人者Dr.コパに「12月に金運を上げる風水」について教えてもらいました。
人との縁が円につながる
2023年も今月で終わりだと思うと、なんやかんや言っても、アッと言う間だね。
風水では「縁は円につながる」と考える。そもそも金運というのは、人とのつながりで自分のところにめぐってくるものだからね。だから、1年を締めくくる12月は人間関係運を上げるアクションをしよう。
ここで人間関係運を上げておくことが、令和6年の金運につながるからね。12月にやるべき人間関係運を上げるアクションをこれから教えるよ。
12月のラッキー風水
12月にやると人間関係運が上がって、金運アップにつながるアクションを紹介します。
年賀状を書く
普段のやりとりはメールやLINEでも、新年のあいさつは手書きの年賀状でしましょう。年賀状を書くことや受け取ることは、自分の人間関係を見直す機会になります。
贈り物をする
お世話になった人にはお歳暮を贈りましょう。また来年も仲良くした人にはクリスマスプレゼントを贈りましょう。贈り物を通して人間関係運が上がります。
12月は贈って開運、贈られて開運。贈り物を通して人間関係運が上がります。
人のあげるプレゼントを買うなら12月1、2、5、8、10、13日
自分へのプレゼントは13、19、22日に買うのが吉。
金運が上がる贈り物はコレ!
贈るなら、レトルトのチキンカレー、柑橘系フルーツジュース、酒が吉。酒は人間関係運を上げます。
関東地方に住んでいる人は自分の住所から見て西の方角の酒、東北地方の人は地元の酒、日本列島の西側に住んでいる人は東の方角の酒、九州地方の人は四国の酒が吉。
黄金色のビールも吉。ワインを贈るなら赤より白。
昔ながらの佃煮も開運贈答品。受験生のいる家に送ると幸運を呼びます。
忘年会は鍋もので
鍋を囲んで会食すると人間関係運が上がります。鍋の〆は雑炊ではなく、麺類で。長い食べ物は人間関係運を上げます。
冬至に貴金属を買う
12月22日は冬至。1年のうちで夜の時間が最も長い冬至は、陰のパワーが強くなります。陽のパワーを持つ貴金属を買って、陰陽のバランスをとりましょう。自分へのクリスマスプレゼントは貴金属が吉。
持ち物にピンクを取り入れる
ピンクは人間関係運を上げる色。金運のある人との出会いをつかむなら、ピンク×黄色が吉。
ファッションに長い物を取り入れる
ベルト、ショルダーバッグ、スカーフ、ロングスカートなど、ファッションに長い物を取り入れると人間関係運が上がります。
まとめ
人間関係運を上げることが金運を上げる決め手。年賀状を書いて、お歳暮を贈り、忘年会は鍋をみんなで囲みましょう。金運のある人との出会いが金運アップにつながります。
監修/Dr.コパ 文/村越克子