富士山と黄金の曲線の背景。ベクターの図。

大掃除は早ければ早いほどいい!?12月に金運を上げる必勝風水

2022/12/12

2022年も、今月で最後です。「終わり良ければすべてよし」と言います。今年最後の運気を上げて締めくくり、来年に向けてスタートしましょう。

風水の第一人者Dr.コパに「12月に金運を上げる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧▶Dr.コパのオフィシャ...

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

12月は人間関係を見直す月

来年、2023年のキーワードは「縁」。新しい縁に恵まれる1年間になるんだね。

新しい縁に恵まれるためには、古い縁を見直して整理しておく必要がある。悪縁を断ち切ってアップデートするということだね。

風水では「縁は円につながる」と考えるから、人との縁はとても大事なんだよ。いい縁に恵まれなければ、金運は上がらないからね。

12月には年賀状を書くよね。最近は書く人が減ってきているけど、年賀状を書くのは人間関係を見直すいい機会なんだよ。書きながらその人との縁について考える。このまま続けていくか、それともやめるか? 

またお正月に年賀状を受け取ったときも、同じように人間関係を見直すことができる。これまでのしがらみや惰性でつき合いを続けるのはなく、自分にとって本当に大切な人間関係を大事にしようね。

さて、運気を上げるために2022年の最後の月にやるべきことをこれから教えるよ。

12月のラッキー風水

12月にやると人間関係運が上がって、金運アップにつながるアクションを紹介します。

大掃除をする

木製のテーブルの家のクリーニングプロダクト、青い装置の概念
Tatomm/gettyimages

風水では、11月中に大掃除を終わらせることをよしとしていますが、まだ終わっていない人は、できるだけ早めに大掃除を終わらせましょう。家中をやらなくても、来年の幸運がやってくる東と西、そして家の中心を念入りに掃除して、タオル、マット、石けんなど、なんでもいいので新しい物を1つ買い替えればOKです。

年末ジャンボ宝くじを買って運を試す

日本の手紙で幸運のマレットのイラスト。
Mihoko Yamamoto/gettyimages

人によっては、2022年の運気を使い切れていない場合があります。年末ジャンボ宝くじを買って、今年のうちに運を使い切りましょう。新しい年の新しい運気が入ってきやすくなります。

冬至の日に財布を買う

12月22日は冬至。1年で昼間の時間が一番短い日で、「陰」のパワーが強くなります。この日には「蓄える」パワーが強くなるので、財布を買うのが開運アクションです。お金が貯まる財布になります。

忘年会には鍋料理で

2023年は人間関係が大事になる年です。「同じ鍋を囲んだ仲」という言葉があるように、鍋料理を一緒に食べることは人間関係を築くことでもあります。忘年会をするなら鍋料理が吉。2023年は魚、そば・うどん、卵がラッキーフードなので、タラ鍋で、うどんで〆て、溶き卵でとじましょう。

クリスマスプレゼントにはラッキーカラーのリボンを

2023年のラッキーカラーはオレンジ色、グリーン、白、ゴールドの4色。クリスマスプレゼントのラッピングにかけるリボンにこの4色を取り入れて、プレゼントの運気を上げましょう。

まとめ

新年を祝うために鐘を鳴らす僧侶
SAND555/gettyimages

いろいろあった2022年も今月で終わり。12月の開運アクションを1つでも、2つでも実行して運気を上げて、新しい年を迎えましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND