1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似すれば金運アップ!”お金持ち”が共通してやっている4つの風水習慣

真似すれば金運アップ!”お金持ち”が共通してやっている4つの風水習慣

2018/11/10【 ライフスタイル 】

CONTENTS

お金持ちの人って、ふだんどんなモノを食べて、どんな生活をしてるの?
お金持ちの真似をしたら、金運に好かれるようになる?
そんな素朴なギモンを、風水の第一人者Dr.コパに投げかけて、「お金持ちの習慣と風水の関係」を教えてもらいました。

お金持ちは無意識のうちに金運アップ風水を実行している

コパの知り合いのお金持ちの人がやっていることを考えてみると、風水的にみて、確かに金運が上がる行動をしている。本人が風水を知っていて、意識的に実行しているのかどうかはわからないけどね。
コパが観察して見えてきた、お金持ちがしている金運アップに効果がある習慣を教えるね。

お金持ちが実行している金運アップ風水

お金持ちがふだんなにげなくやっている金運アップ風水を真似して、あなたの金運を刺激しましょう。

光沢のあるモノを身に着ける:金運はピカピカ&ツヤツヤなモノに惹かれる

お金持ちはツヤのある革製品やエナメル素材のモノ、ピカッと輝く貴金属品をよく身につけます。金運は光物に寄っていきます。洗面所の鏡や、キッチンのシンク、リビングの窓ガラスをピカピカに磨くことが開運アクションになるのは、金運が光るモノに集まるからです。

肌の手入れを欠かさない:金運は肌ツヤのいい人が好き

風水では「肌は人生の軌跡」と言います。肌がカサついていたり、吹き出物ができているなどの肌荒れは、生活の乱れをあらわします。反対に肌ツヤがいいのは、生活が順調な証拠。忙しい合間に、自分のことを大切にするゆとりが、金運を引きつけます。

食後に必ずデザートを食べる:金運は甘いモノがお好き

なんと金運は「甘党」なんだとか!お金持ちの人は、洋食の場合でも、和食の場合でも、食後のデザートを欠かしません。だから金運は、食後に必ず甘いデザートを食べるお金持ちの人に近づいて行くのかも。
また、お金持ちはケーキや和菓子のほかにも、季節のフルーツをデザートにすることがよくあるとか。金運は旬のモノが好きなので、その点も金運に好かれる理由のようです。

たびたび神社を参拝する:金運は厄が大嫌い

お金持ちの人は外出先で神社を見かけると、ちょっと立ち寄って参拝する習慣のある人が多いようです。神社参拝には厄落とし効果があります。
カラダに厄がついていると、厄が進路妨害になって、金運が近づくことができません。厄落としの習慣を身につけることで、金運に恵まれるようになります。

お金持ちの人の習慣は、どれも意外と簡単そう。できることから真似して、あなたの金運を上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP