【業務スーパー】マニアが絶賛!「228円なのにおいしすぎる…」神スイーツ見つけた!

2022/12/18

業務スーパーには、海外直輸入でお買い得の商品が多く並んでいます。

その中でも、コーヒータイムのお供にぴったりの海外直輸入のお菓子を、海外20カ国以上旅した海外マニアさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

オランダの伝統菓子

ここ数年日本でも見かけるようになった「ストローワッフル」。薄く焼いたワッフル生地を半分にスライスして、間にキャラメルシロップをサンドしたオランダの伝統菓子です。

そのままでももちろんおいしいのですが、温かいコーヒーや紅茶を淹れたマグカップの上にこの「ストローワッフル」をおいて、中のキャラメルシロップを少し溶かして食べるのがポピュラーな食べ方です。

リニューアル?

業務スーパーでも以前から販売されていましたが、パッケージなど変わっていつの間にか新商品になっていました。

6枚入りで228円なので、1枚あたり38円です。

これは他店のストローワッフルと比べるとさすが業務スーパー、激安価格です。

大きさは約8cmで、マグカップの上におくのにちょうどいい大きさです。

パッケージを開けた瞬間に香るのは、シナモンの香りで、キャラメルやコーヒーとの相性がよく、いいスパイスになっています。

ワッフル生地はサクサクというより、しっとりとしていて、中のキャラメルシロップのおかげで1枚がずっしりと重い感じがします。

コーヒータイムのお供に

コーヒーの上で温めるとシナモンとキャラメルの甘い香りがただよってきて、ワッフル生地もより柔らかくなって、キャラメルシロップも溶け始めて…コーヒータイムの質がぐんとあがります。

もちろんそのままたべてもおいしいですし、マグの上で温められないときはトースターで温めても、マグの上で温めたように生地が柔らかくなり香りも高くなるのでおすすめです。

コーヒーにも紅茶にもピッタリなので、一度知ってしまうとコーヒータイムに欠かせない存在になってしまう、神スイーツです。



■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND