【カルディ】週1で通うマニア激推し!冷凍食品の中でもハズレなしでコスパ最高な優秀商品って!?

2022/12/13

カルディは常温の商品が多いと思いますが、冷凍食品にも名品があります。

その中でもコスパ最高な優秀商品を、週1で通うマニアさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

本格イタリアンドルチェ

冷凍庫の中でチーズやパンが目立つ中、今回ご紹介するのはデザートです。

メリンガータ

「メリンガータ」と聞いてもあまりピンとこない、あまり馴染みのないデザートだと思いますが、メレンゲを使ったケーキのことでイタリア発祥のスイーツです。

黒いパッケージに入ったメリンガータ、開けてみると小さな箱に入っていて1人分の食べきりサイズです。

冷蔵庫で解凍して食べるか、解凍せずすぐにアイスケーキのように食べることができます。

クリームにもメレンゲにもお砂糖が使われているので甘味はかなり強いのですが、空気が含まれているせいか軽い口当たりでパクパクと食べられてしまいます。

一度食べ始めたら止まれない、後を引く甘さです。

クリーム部分は濃厚でふわふわ、メレンゲ部分は焼きたてのようにサクサクで食感も楽しい新感覚スイーツです。

見た目がほとんど白く、地味かもしれませんが味は驚くほどおいしいので「メリンガータ」がもっとデザートの定番になって欲しいと願います。

ティラミスも

この本格イタリアンドルチェシリーズは「ティラミス」も販売されています。

こちらも小さい紙の箱に入っていて、コーヒーの染み込んだビスケットの上にマスカルポーネクリーム、ココアパウダーという構成です。

コーヒーの苦みと、マスカルポーネの濃厚クリームが安定のおいしさです。

本格派

どちらも、1つ258円。
小さくても満足できる本格派で、これが冷凍庫から出してすぐに食べられるなんてコスパ優秀ですね。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの推し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND