【コストコ】冬になったら必ず買っちゃう3選

2022/12/07

コストコで、必ず買うものはありますか?

冬になったら買っちゃう商品を、コストコ歴11年目のマニアさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

1.シャンパンやワイン

コストコにはビールはもちろん、日本酒、シャンパン、ワインなど多種類のお酒が販売されています。

冬になると、特に買いたくなるのがシャンパンやワインです。

1本からはもちろん、箱買いがやはりお買い得です。

ランブルスコ6本入りで3,198円は、1本当たり533円なので、私が探した中では1番安いワインです。

炭酸が弱めの赤ワインなのですが、イタリア製で重い感じはせず、さっぱり飲みやすいワインです。

仮面のパッケージでしゃれているので、お呼ばれしてお土産として持っていても、安いワインだとは気がつかれないでしょう。

2.ロティサリーチキン

年中人気の商品ですが、特にクリスマスの時期は整理券が配られるほどの人気商品です。

コストコのお惣菜の中で、1番と言っていいほど安く、これ一品でかなりのボリュームで、テーブルにあるだけで食卓が華やかになります。

胸の部分もしっとりしていて、味つけも濃すぎないので、家族皆で楽しめると思います。

綺麗に解体するのは難しいので、食卓に置いて、フォークとナイフで切り分けながら食べるのがおすすめです。

残った部分は、そのまま冷凍もできるので、食べきれないかも…と不安な方も大丈夫です。

3.チョコレート

夏が終わると並び始めるチョコレートの数々。

日本のスーパーでは見たことのないような珍しいものから、デパートで見たことのある高級なチョコレートまで種類が豊富で迷ってしまいます。

缶がかわいくて使えそうなものもたくさんあります。

私はリンツチョコレートをコストコで知って、それから大好きになってしまったので見つけると必ず買っています。

冬ならでは

冬になるとワインやシャンパンの試飲が増えたり、ロティサリーチキンでパーティをしたり、夏の時期には売っていないチョコレートが販売されてるので、冬ならではのコストコをお楽しみください。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND