【カルディ】素材の味を楽しめる!冬にピッタリのコク旨スープ3選

2022/12/30

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。スーパーでは売っていない珍しい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですよね。

海外の商品だけでなく、バイヤーさん厳選の商品やオリジナルの商品も豊富に揃っています。そんなカルディでマニアおすすめのスープがあるのだそう。

カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、冬にピッタリのスープ3つを教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

クラムチャウダー

北海道産の牛乳と生クリームを使用したクラムチャウダーです。湯煎または電子レンジで温めるだけで食べられます。

ミルクのまろやかな味に貝の旨みが浸み出ていて奥深い味わい。具材は小さいですが貝の弾力やジャガイモのほっくり感を楽しめます。サラッとした飲み心地でバケットにつけて食べてもおいしいですよ。

内容量:160g
カロリー:130kcal
価格:206円

濃厚えびクリームスープ

海老を甘味と香りが出るまでじっくりと煮込んだクリームスープです。湯煎または電子レンジで温めるだけで手軽に食べられます。

口に入った瞬間に海老の香りと濃厚な味が広がります。甘みのあるミルキーなスープは濃い味なのでバケットとの相性が抜群。ドリアのソースなどにアレンジしてもおいしいです。

内容量:160g
カロリー:183kcal
価格:227円

3種のきのこスープ

エリンギ、ひらたけ、ふくろたけの3種のきのこが入ったスープの素です。大さじ1杯に250mlのお湯を注ぐだけで簡単に作れます。

とにかくきのこの旨みが強く、きのこ好きにはたまらない味わいです。あっさり系のスープですがコクと旨みがギュッとつまっていて奥深い。お好みのきのこを追加してお鍋で煮込んでもおいしいですよ。

内容量:64g
カロリー:198kcal
価格:321円

寒い日にピッタリの本格スープ

自宅で本格的なスープをつくるのは手間と時間がかかるので、手軽に食べられるカルディの商品は非常にありがたいです。体が冷えた日は温かいスープが飲みたくなるのでストックしておくと便利。素材の味を生かした濃厚スープはこれからの寒い季節にピッタリの味わいですよ。

■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND