便利なだけじゃない!「あったらいいな」を叶えてくれた新商品

2022/07/10

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

ダイソーにふらっと立ち寄ったら新商品が発売されていました。「あったらいいなぁ」を叶えてくれたおすすめの商品です。今回は、便利で優秀な商品「テープカッター(マグネット付)を紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

意外となかった!スマートに収納できるテープカッター

ダイソーから発売された新商品。
マグネットが側面でなく底面についています。側面にマグネットがついているテープカッターはありましたが、底面は意外と今までなかったんですよ。

<購入店>ダイソー
<商品名>テープカッター(マグネット付)
<価格>110円
<サイズ>2.7×4.5×10.5cm
<JANコード>4560219034884

真っ白なテープカッター。インテリアの邪魔にならないシンプルさがよいですね。

テープは幅約2cm以下を収納できるケースになっています。
(巻芯径/約直径25mm以上)

テープ底面の全面にマグネットがついています。壁面を傷つけにくいラバーマグネットを使用しているのがうれしい。

また、何よりうれしいのが底面にマグネットがついていることです。ペタッと貼りつけたときスマートでとてもよい感じです。

連結が可能!冷蔵庫やホワイトボードに貼りつけて使おう!

冷蔵庫やホワイトボードにペタッと貼りつけておくと、使いたいときにサッと取って使えるのですごく便利です。
セロハンテープだけでなく、マスキングテープを収納しておくのもいいですね。

また、このテープカッターには側面に凹凸があるので簡単に繋ぎ合わせることができます。
複数購入してマスキングテープを収納し、コレクションとして使ってもよさそうですね。

わが家は冷蔵庫の横にペタッと貼りつけて使っています。
セロハンテープは意外と使う頻度が多いので、使いたいときにサッと使えるようになり便利になりました。
気になるかたはぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND