【ファミマ】128円はお得すぎ!「トリュフ香る塩パン」は想像以上のクオリティ

2022/12/21

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

ファミリーマートで、高級食材トリュフの香りを楽しめるパンを見つけました。
パッケージのデザインからもコンビニパンとは思えない高級感が漂いますが、お値段はコンビニパンらしいお手頃価格。どんな味なのか気になったので購入してきました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

トリュフ風味の塩パン

シンプルなパン生地にトリュフオイルとバター入りマーガリンを包み焼き上げた塩パンです。

内容量:1個
カロリー:233kcal
価格:128円

程よく香るトリュフがたまらない!

19センチのお皿にピッタリのる大きさで、小腹を満たすには丁度良いサイズ感。生地の表面はマットでサラッとしています。

パン生地はふわふわで歯切れのよいタイプ。ひとくち目からトリュフの香りが口いっぱいにひろがります。強すぎず、弱すぎず、心地よく香るトリュフと小麦の風味、絶妙な塩加減がたまりません。

トースターで焼いても◎

パッケージには電子レンジで温めるとおいしく食べられると記載がありましたが、今回はパリパリ食感を楽しみたかったのでトースターで焼きました。
表面がパリパリ食感で香ばしさがアップしますが、その分トリュフの香りはやや控えめに感じます。どちらもおいしいですが、トリュフの風味を楽しみたい方はそのまま食べるのがオススメです。

128円とは思えないクオリティ

想像以上にトリュフの香りと小麦の風味を楽しめる「トリュフ風味の塩パン」。近くのコンビニで128円で買えるとは思えないクオリティの高い商品でした。朝食や小腹が空いたとき、お酒のお供にもピッタリのパンなので色々なシーンで活躍しそうです。

◆この記事を書いたのは・・・なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND