【ダイソー】春のレジャーに持って行きたいおすすめダイソーグッズを100均達人が紹介
2023/03/19
春を迎え、お花見やイベントなど、レジャーに行く計画を立てているかたも多いのでは?今回は、レジャーに持って行きたいおすすめグッズをご紹介!教えてくれたのは100均達人のたくたくさんです。
軽くて軽量コンパクト!折りたためる「コンパクトテーブル」(550円)
きれいな花や風景、気持ちいい風や音楽。レジャー先にテーブルとイスを持っていくと、自分の自由空間が演出できて楽しいですよ。
テーブルといっても大きくて重いものは必要なくて、コンパクトな1人用のもので十分!
ダイソーの「コンパクトテーブル」は、近所の公園でも使えるくらい軽量で持ち歩きも楽々なのでおすすめです。
コンパクトテーブルは、ポリエステル布と軽量パイプ製で、折りたたんで持ち歩けます。収納ケースは持って歩くのが便利なように、肩紐もついています。
散歩のついでに、近所の河原まで持っていったのですが、テーブルを持っているって信じられないくらい、軽くてとっても楽に持っていくことができました。
適当な場所を見つけてテーブルを組み立ててみたところ、パイプを開いて2カ所のフックを止めるだけ。わずか数10秒で、縦横45cmのテーブル完成!
ちなみにフックを留め忘れたまま物を置いてしまうと、テーブルが倒れてしまうので注意です。耐荷重10kgと書いていますがフックを留めた時の重量なので、フックは必ず留めてくださいね。
また、このテーブルのすごいところは、ペットボトルがおけるところです。
布製のテーブルは通常、安定性が悪くてペットボトルを立てて置けないものですが、ホルダーがあれば立てて置けます。さりげなくついている機能ですけど、すごく便利です。しかもホルダーは2つあるので、複数名で使えます。
テーブルがなくてもレジャーは楽しめます。でもテーブルがあれば、お弁当を食べたり、読みかけの本やスマホを置いたり、レジャー先に自分の自由な空間を作ることができて、すごくリラックスできて楽しくなります。
ダイソー「コンパクトテーブル」は、持ち歩きも楽々で、組み立ても片づけもあっという間にできちゃうので、春のレジャーの相棒として欠かせないと思います。
折りたためてコンパクト!ダイソー定番「レジャー椅子」(220円)
テーブルが準備できたら、椅子も欲しいですよね。ダイソーの定番商品「レジャー椅子」は、家の中でも外でも大活躍です。
ふだんは来客用の椅子として使っていますが、今回はコンパクトテーブルと一緒に持って出かけました。
座面サイズは 20.5×24cm と小さいですが、男性の私でも違和感なく座れます。今回紹介したテーブルとピッタリですね。
ただし、この椅子の耐荷重量は50kgと記載されているので、少々体重オーバーの私は注意して座っています。そろそろ買い替え時期なのかもしれません。
これから購入するなら、ダイソーには今回紹介した椅子より「耐荷重量が高い椅子」があります。なので、ご自分の体重より「余裕のある椅子」を探して買ってくださいね。
まとめ
今回この記事を書くにあたって、「コンパクトテーブル」と「レジャー椅子」を持って、近所の河川敷に出かけました。記事用の写真を撮ってすぐ帰ろうと思っていたのですが、居心地がよかったのか、なんと3時間!も過ごしてしまいました。
もしお弁当を持って行っていたら、日が暮れるまで居たのじゃないかなぁ。
公園のベンチでぼーっと過ごすのも楽しいですが、自分の好きな場所を探して自分の居場所が作れる「テーブルと椅子」。
春のレジャーシーズン、のんびりと過ごす時間がほしいかたには、すごくおすすめできるダイソーグッズです。
◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。