【無印】理想が叶う『壁につけられる家具』を使ってほしい!凄すぎポイント5選
2023/01/31
主婦歴20年、サンキュ!STYLEライターのohanaです。
日々生活していると、「ここに棚があったらよかったのに…」と思うことがありますよね。
そんな悩みを解消してくれる家具が無印にあったんです!
壁に付けられる家具
簡単に壁に付けて使える家具シリーズ!
壁を自分好みにカスタマイズできる、魔法のような商品です。
棚や台を置きたいけどサイズが合わない。狭いスペースで家具が置けない。そんな悩みを解消してくれます。
もっとうれしいポイントがあるのでご紹介します。
部品が少ない!
家具と聞くと、いろんな部品が付いていて似たようなものが多いですね。
説明書を読んでもどの部品のことを言っているのかわからなくなって混乱しませんか?
この家具には本体以外に付いているものは
専用フック、専用固定ピン、着脱工具のたったの3つ!
シンプルなのがうれしいですね。
工具がいらない!
普段あまり使わないトンカチやドライバーを使っての作業はハードルが高いと思いますよね。
でも大丈夫!
付属品の1つ『着脱工具』で専用固定ピンを押し込むので、工具を準備する必要がないんです。
取り付けがカンタン!
1.取付用ガイドを壁に貼ります。
2.専用フックを専用固定ピンで留めます。
3.本体をフックにかけて取り付けます。
不器用な私が作業しても10分で完成しました。
特に迷うこともなく、スムーズにできます。
穴が目立ちにくい!
賃貸に住んでいると、取り外した時に穴が開いてしまうことが心配ですよね。
専用固定ピンは縫い針と同じぐらいの細さなので、大きく穴が開くことはないので目立ちにくくなっています。
種類が豊富!
壁につけられる家具シリーズは種類が豊富なのも魅力!
棚でもサイズが2種類あるので、つけたい場所に合わせてサイズを選べます。
また、フックやハンガーがついているもの、長押やミラー、箱やトレーもあるのと、商品によって材質・カラーを選べるので、用途や家具・壁の色にあわせてカスタマイズできるのがいいですね。
どんな使い方している?
キッチンの壁が殺風景だったので、『棚44cm』を付けました。
この棚は材質カラーが3展開。吊戸棚の色と統一するためにウォールナット材を選びました!
ここにはスマホスタンドや時計などの雑貨を置いています。
料理には必要ないけど、キッチンに置いておきたいものをおけるので気に入っています。
見落とさないで!
取り付けられる壁は【石膏ボード】です。
それ以外の壁につける場合は別にネジが必要となり、壁に大きく穴をあけることになります。
必ず付けたい場所に壁の材質を確認してください!
家具の種類は豊富ですが、それぞれ【耐荷重】が異なります。
必ず載せたいものの重量と使いたい家具の耐荷重を確認してください!
必要な場所に必要な家具がつけられる!そんな理想を叶えてくれます。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
◆この記事を書いたのは・・・ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
ストレスフリーを合言葉にした生活スタイルを発信中。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。