アウトドアでも大活躍!【ダイソー】「シンデレラフィットする」「買ってよかった」活用アイデア4選
2023/08/31
いまや空前絶後のアウトドアブーム。道具をそろえるだけでもお金がかかって大変なイメージが強いキャンプも、じつはダイソーアイテムを活用することで手軽にチャレンジできます。話題のダイソーグッズを使ったアウトドアでの活用術をご紹介していきます。
スノピのパーソナルクッカーにぴったりな取っ手つきザル
折り畳み取っ手つきのザルは、たったの165円ながら、アウトドアで大活躍アイテムです。そして、スノーピークから販売されているパーソナルクッカーにぴったりはまると、SNSでも話題となり、愛好家もこぞって購入するほど大人気です。
専用アイテムかと思うほどぴったりで、取っ手を外して中に入れれば、スタッキング収納も可能です。ぴったりサイズなので、鍋にザルを入れたまま麺やパスタをゆでることができ、アウトドアでも手軽に麺料理を楽しめます。
キャンパーがこぞって買ってるキッチンアイテム
キッチンコーナーに売っているステンレス製ストッカーが、いまキャンパーの間で話題になっています。使い道も、キッチングッズとしてではなく、暑い季節のキャンプに必須のアイテムを持ち運ぶためのケースとして活用されています。
自然のなかで楽しむキャンプは、多くの虫と出会うことも多く、蚊取り線香は必須アイテムです。そんな蚊取り線香を持ち運ぶにぴったりサイズで、専用アイテムかと思うほどシンデレラフィットです。ステンレス製なので、水気や衝撃にも安心で、持ち運びケースとして最適です。
ウッドデッキパネルは買っておいて損なし
キャンプで靴の着脱の際に役立つすのこがわりに、ダイソーのウッドデッキパネルをつかうアイデアがSNS上で話題となっています。1枚220円でお値打ちなのはもちろん、つなげて使いやすい大きさにできるので、買ってよかったとの声が多く聞かれるアイテムです。
ダイソーならキッズ向け虫よけアイテムも豊富
ディートフリーでお子さんにも安心な虫よけアイテムも、ダイソーには数多く取りそろえられています。値段も110円と高コスパなので、キャンプでの虫刺されを防ぐためにも購入しておくのがオススメです。
こちらの虫よけグッズは、クリップタイプなので、帽子や衣類にはさんで使うことができます。直接肌につける必要がないので、肌の弱いお子さんでも安心です。使わないときは外して密閉袋に入れておくことで、約1カ月間繰り返し使えます。
今回ご紹介したアイテム以外にも、ダイソーにはアウトドアシーンで役立つ便利グッズが盛りだくさんです。専門店で高いギアを買わなくても、ダイソーで手軽に購入できるアイテムを活用することで、お金をかけずにキャンプを楽しめます。キャンプを始めてみたい人はぜひ参考にしてみてください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。