【ダイソー】壁の穴の悩みは簡単解決!買わなきゃ損な便利グッズ

2023/10/15

ポスターや写真をいっぱい飾ったり、DIYでインテリアを楽しみたいけど、壁に穴が空いてしまうのは困る!こんな悩みはありませんか?

ダイソーでは、そんな悩みを簡単に解決してくれる買わなきゃ損な便利グッズがあるんですよ!100均マニアで、シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信しているライターのyonさんに教えてもらいました。

100均グッズとスイーツが大好きな2児のママ。シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信している。...

>>>yonの記事をもっと見る

【ダイソー】壁の穴埋めパテ

ご紹介するのは、ダイソーの「壁の穴埋めパテ」という商品。
こちらの商品は、壁にあけてしまった画鋲やネジなどの小さな穴を、簡単に埋められる便利グッズなんですよ!

商品名:壁の穴埋めパテ
内容量:20g
販売価格:110円

本当に簡単に穴を埋められるの?

それでは早速、ピンであけてしまった穴を埋めてみたいと思います。

最初に、補習箇所のゴミや水分などを取り除き、本品を注入していきます。チューブなので直接注入してもいいですが、今回は穴が小さめだったので爪楊枝で穴を埋めていきました。

このときヘラなどを使って、補習箇所の空気を押し出すように埋め込んでいくときれいに仕上がります。木工接着剤や絵の具のようなテクスチャーで、とっても塗りやすいです。

そして乾燥後に、必要に応じてサンドペーパーなどで平らに仕上げます。完全硬化時間は、約24時間。

商品自体は白いので壁の色が白くなくて目立ってしまう場合は、乾燥後に補習箇所を塗装する必要があります。

果たして壁の穴は埋まったのか…!?

ご覧下さい!
壁にピンであけてしまった穴が、どこにあったのかわからないぐらいきれいに埋まりました!

今回埋めたのはピンの穴でしたが、もう少し大きなネジの穴、それに壁のヒビ割れや隙間なんかも埋められるそうです。
ただし、商品は室内専用ということと、大き過ぎる穴やヒビなどは修復できないのでご注意ください。

ダイソーの「壁の穴埋めパテ」を使えば、本当に簡単に壁の小さな穴を埋めることが出来ます。
こんなに簡単にきれいに穴を埋められるなら、ポスターや写真などをピンで飾ったり、DIYで棚を取りつけたり、気兼ねなく壁に穴をあけてインテリアを楽しめるようになりますよね。

壁の穴やヒビ割れなどで悩んでいるかたは、悩んでないで買わなきゃ損!
みなさんも、ぜひ1度使ってみてはいかがでしょうか?

■執筆/yon…100均グッズとスイーツが大好きな2児のママ。シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信している。Instagram:@yons.simple.home

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND