カルディコーヒーファーム

【カルディ】パスタコーナーにちょっぴり贅沢な新商品が仲間入り!ご褒美ランチにもピッタリ

2023/11/16

オリジナル商品から輸入食品まで幅広く取り揃えているカルディコーヒーファーム。「お客様に感動の空間を演出する」というコンセプトのもとつくられたお店では、季節ごとにさまざまな新商品が登場しています。

そんなカルディで、新作パスタソースが登場したんだそう。

カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、新商品の「パスタソーストリュフトマト」を紹介してもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

パスタソース トリュフトマト

パスタソーストリュフトマト

カルディのパスタソースコーナーに新商品として登場した「パスタソース トリュフトマト」は、トマトベースのソースにニンニクや刻んだトリュフが入ったオリジナルのパスタソースです。

カルディではこれまでに、トマト系パスタソースが数多く販売されてきましたが、トリュフ味のものは珍しく食べたことがありません。トリュフ入りということもあり一般的なパスタソースより少し高価ではありますが、どんな味なのか気になったので実際に味わってみました。

内容量:135g
カロリー:190kcal
価格:398円

大人テイストで本格的な味わい

パスタソーストリュフトマト

原材料にはトマトピューレづけ、トマトペースト、ソテーオニオン、ニンニク、トリュフ、バジルなどが入っています。

お好みのパスタを茹でて温めたソースをからめるだけで、あっという間に完成です。ソースは袋のまま湯煎、または耐熱容器に移して電子レンジでの温めが可能。

パスタソーストリュフトマト

ソースとパスタを和えていると、湯気にのってトリュフの良い香りがふわり。

食べてみると思っていたよりトマトの酸味を強く感じます。トマトの味が濃く、それに負けないくらいトリュフの香りもしっかりとあり、口の中が贅沢な味わいに。にんにくの風味も程よくあり、全体的に大人テイストなソースに仕上げられています。

トマトソース好きは「喫茶店のナポリタン」も食べてみて!

喫茶店のナポリタン

トマト系パスタソースがお好きなかたには「喫茶店のナポリタン」もオススメです。

デュアル小麦を100%使用した生パスタとこだわりのナポリタンソースが2食分入った、カルディオリジナルのパスタセットです。

内容量:360g(めん120g×2)
カロリー:1食あたり397kcal
価格:322円

喫茶店のナポリタン

甘みのあるトマトソースにオニオンとガーリックが絶妙に香り、コク深いケチャップの味わい楽しめます。太麺でモチモチと弾力のある食感のパスタと、濃い味のソースのバランスもバッチリ。シンプルですが、どこか懐かしさを感じるホッととする味わいです。

トマトソース好きは要チェック

カルディコーヒーファーム

カルディから新登場した「パスタソーストリュフトマト」。濃厚なトマトの味わいにトリュフがしっかりと香る、贅沢な味わいのソースでした。

カルディでは、今回ご紹介した商品以外にもさまざまな味のパスタソースが揃っているので、パスタ好きさんは、ぜひチェックしてみてください。

■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND