【カルディ】いいもの見つけた!「焼豚はレンジで」あっという間!もう煮込まなくていい神商品
2024/09/27
国内外の厳選されたグルメがずらりと並ぶカルディ。現地に足を運ばないとなかなか食べられないものや国産のこだわりご当地商品、手軽に本格的な料理ができるキットなど、充実のラインナップ!
今回は、一度買えばリピ買いしたくなる時短でおいしいお肉のおかずができるキットに注目。カルディの新商品やアレンジ料理を紹介する記事が大人気のカルディマニア、舞さんに教えてもらいました。
カルディ「焼豚はレンジで」
今回紹介するのは、「焼豚はレンジで」(購入時:232円)です。まず商品名がとてもわかりやすい!自分で一から作ると手間も時間もかかる焼豚がレンジでできる、時短が叶ううれしい商品です。
パッケージ裏には作り方がわかりやすく図解で載っています。焼豚は今までコトコト煮込んで作っていたので、「本当にレンジだけで作れるの?」と少し半信半疑ではありましたが、さっそく作り方通りに調理していきます。
作り方
まずは、豚のかたまり肉にフォークで10カ所程度、穴を開けます。約250gのかたまり肉、と書いてありましたがちょうどいいサイズのものがなく、筆者は約400gの豚肩ロースの焼豚用を準備しました。
袋にタレが入っているので、豚肉を入れて空気を抜くようにジッパーを閉じて、袋の上から味がなじむように軽く揉みこみます。
耐熱皿に袋を立てた状態で、レンジ加熱。500W8分30秒と記載があり、豚肉が少し大きいことも考えて筆者は500W10分で加熱しました。加熱後は、そのままレンジ庫内で約8分蒸らします。
簡単なのに驚きのおいしさ
お好みの厚さにカットしたら完成!
本当にレンチンのみで焼豚ができました!肝心のお味は、しっとり柔らかく濃い目の甘辛ダレがしっかり染みて、レンチンのみで作ったとは思えない完成度の高い味!今まで手間と時間をかけて作ってきたのは何だったの?と思えるほど、手軽においしくできて感動です。
焼豚はもちろん、タレがたっぷり入っていて焼豚を食べた後にも調味料として活用できるのがうれしいポイント。炒飯や焼きうどんの味付けに、卵かけご飯の醤油代わりにかけても最高においしいですよ。
ぜひ試してみて!
カルディの公式サイトでも口コミ評価の高い「焼豚はレンジで」。高評価でファンが多いのも納得、手軽で本格的なおいしい焼豚ができるので、筆者もさっそくリピ買いしています。
忙しい時や疲れた時にも大活躍の「焼豚はレンジで」。気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
カルディ歴は10年以上で商品の活用術やアレンジ料理を紹介する記事が人気、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部
※電子レンジの加熱時間は、500Wの場合の目安です。