どれもビッグサイズでコスパ抜群、他にはない品揃えとオリジナリティある商品が魅力のコストコ。
今回は、少し前から売り場にひっそりと登場している新商品のクレープに注目。一度食べるとやみつきになること間違いなしの魅力的な新商品を、コストコの新商品やアレンジ料理を紹介するブログが大人気のコストコマニア、舞さんに教えてもらいました。
コストコに激うまクレープが登場
今回紹介するのは、「PAYSAN BRETONクレーププレーン」(購入時:1,198円)です。チーズやプリンなどが並ぶ冷蔵コーナーで販売されている、フランス産のクレープ。
これ、あまり存在感がなく売り場でちょっと目立たないところにひっそりと売られていたのですが、スルーするのがもったいないほどとってもおいしいクレープなんです。
フランスの乳製品メーカー、ペイザンブルトンが作るクレープ生地は原材料が小麦粉、生乳、砂糖、卵、バター、ぶどう糖、食塩、とシンプル。1袋に12枚入りです。電子レンジで軽く温めてそのまま食べてみると、バターのコクと香りがふわっと広がりほんのり甘くて衝撃的なおいしさ!
スイーツ系クレープに
シンプルなプレーンのクレープ生地なので、お好みでいろいろな具材とあわせて楽しむことができます。
まずは、王道のチョコ×バナナの組み合わせ。
くるっと巻いて食べれば、薄いながらにもちっとしたクレープ生地にチョコとバナナが間違いない組み合わせ!
フルーツや具材を変えて、何通りもの組み合わせを作ることができるのがまた楽しいですね。
お食事系クレープに
甘いクレープもいいけれど、野菜たっぷりのお食事系クレープもおすすめです。少し温めたクレープ生地にレタス、きゅうり、アボカドなどの野菜、ハムやベーコン、ウインナーなどをのせてマヨネーズ、ケチャップをかけて巻きます。
これも絶品です!ほんのり甘いクレープ生地とよく合っていてやみつきになるおいしさ。クレープのバターの香りがとても良いので、ちょっと贅沢な気分を味わえます!
1枚当たり約99円、最初は安くはないなと感じましたが食べてみてレベルの違うおいしさに驚き、これならまたリピ買いしたい!と感じた一品です。
ぜひチェックしてみて
売り場ではあまり目立たないので、通り過ぎてしまいそうになりますが、見かけたらぜひ手にとってみてほしいとってもおいしいフランス産のクレープ生地。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
コストコ歴は15年以上で商品の活用術やアレンジ料理を紹介するブログが人気、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部