1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ポイント錬金術】貯めるためにみんなが工夫していることは?

【ポイント錬金術】貯めるためにみんなが工夫していることは?

2018/09/25【 ライフスタイル 】

クレジットカードやアプリなどを使ってポイントを貯める「ポイ活(ポイント活動)」が流行っています。今回はクレジットカードやショップのポイントをより早く効率よく貯めるために工夫していることを、主婦200人に聞いてみました。みんなのポイント錬金術とは?

みんながやってるポイント錬金術はコレ!

クレジットカードやショップのポイントを、より早くたくさん貯めるには!? みんなが実践している方法をご紹介いたします。

<ポイントアップ狙い>

「ポイント○倍デーなど、ポイントアップの日に買い物する。」

「ポイントが2倍になる誕生月に大きな買い物をする。」

「ポイントキャンペーンを実施している店舗で買う。」

<日々の買い物で>

「現金でしか払えないもの以外は少額でもカードで払い、貯まったマイルで帰省の飛行機代にしてます。」

「ネットで購入した商品はコンビニ受け取りでポイントをゲット。」

「ポイントカードは使い忘れないように必ず持ち歩く。」

<買い物以外でも>

「光熱費や通信費、公共料金もクレジットカードで支払い、コンスタントに確実に貯める。」

「美容院予約はホットペッパービューティーから行いPontaポイントを貯める。日々の買い物と比べ単価が高いので大きく貯まります。」

<2重取り>

「nanacoにクレジットチャージして、ガソリン給油をnanacoで支払って、ポイント2重取りに。」

「ポイントサイト経由で買うようにしている。」

「クレジットカード支払いのとき、Tカードなども提示して2重取りにしてます。」

<その他>

「夫婦で家族カードを持てば、それぞれ獲得した分のポイントが合算され、より早く貯められます。」

「アンケートに答えて貯まるものは、なるべく答えるようにしている。」

「時間があるときにポイントが貯まるアプリでゲームをする。」

よく使うお店をしぼってポイントを貯めてる人が多数

アプリやサイトを活用するなど、いろいろな方法があるけれど、いちばん多かったのは、よく買い物をするお店をしぼって、シンプルに確実に貯めるとった声でした。TポイントやPontaなど、いろんなお店でポイントが付く共通ポイントカードも、使えるお店が増えているみたいです。手持ちのカードがどこで使えるか、今いちど確認してみるといいかもしれませんね。

*2017年4月サンキュ!モニター200人アンケートより

文/田谷峰子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP