超簡単!ダイソーのミニタオルで作る「スタイ」が可愛い

2018/10/06

小さなお子さんがいるご家庭にとって、子どものスタイはいくつあっても足りないですね。
いっそ100円のアイテムで大量生産しちゃいましょう!2児の母であり、骨格スタイルアドバイザーの勝連さおりさんが簡単な作り方を教えてくれました。

用意するのはこちら!

ミニタオル 108円
綿バイアステープ 108円
丸ゴム 108円

たったのこれだけです!

ゴムを使う四角形バージョン「スタイ」の作り方

1.ミニタオルを裏返して丸ゴムを一辺の端に乗せます。

2.ゴムを入れるように1センチくらい折り、直線的に手縫いしていくだけ。

3.丸ゴムは45センチの長さでカット!小さく結びます。結び目はタオルの中に入れ込み出来上がり!

バイアステープを使う三角バージョン「スタイ」の作り方

1.ミニタオルを裏返して角を中心まで折り、この部分を切り取ります。少しだけ丸みが出るように中心部分カーブさせながらカットしてもOK。

2.バイアステープは50センチの長さにカット。下画像のようにタオルをカットしたところにテープを被せて仮留めましょう。

3.位置が確認できたらバイアステープの端からなみ縫いしていき最後まで縫ったら完成!

あっという間にミニタオルスタイの出来上がり!

タオル生地なのでたくさん洗っても良いし、もちろん肌触りも良い!ダイソーにもたくさんの種類のミニタオルが販売されているのでお気に入りのタオルで作ってみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND