1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 知っておくと便利!100均つっぱり棒を使った収納術

知っておくと便利!100均つっぱり棒を使った収納術

2018/11/02【 ライフスタイル 】

出典:Dailyサンキュ!

収納スペースが限られているからと、片付けがおろそかになっていませんか?つっぱり棒を使えば、何もなかった場所に収納スペースができちゃうんです!今回は、片付け達人のサンキュ!ブロガーさんたちの、100均つっぱり棒を使った収納術をご紹介します。

つっぱり棒×ベニヤ板でトイレタンクの目隠し収納に

出典:サンキュ!ブロガーママリッキーさん

ママリッキーさんは、100均つっぱり棒と自宅に余っていたベニヤ板を使って、トイレタンクの目隠し収納をDIYしました。つっぱり棒を渡して、板を上にのせたり結束バンドで固定したりするだけで、こんなに素敵なインテリアに。お金をあまりかけずに済み、簡単に取り外しができるのもいいですね。

つっぱり棒×カラーボックスで子ども用の収納棚に

出典:サンキュ!ブロガー森さや香さん

森さや香さんは、100均つっぱり棒とカラーボックスで、子どもの幼稚園グッズや衣類の収納棚を作成!ハンガーかけを簡単に取り外せるつっぱり棒にすることで、必要な分だけ好きな高さに設置できて便利ですね。子どもが自分で選んだり出し入れしたりしやすいように、手の届く高さに調節しているそうです。

突っ張り棒×カラーボックスで工作材料を分別

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、子どもの工作材料の収納につっぱり棒を活用しています。1段のカラーボックスを100均つっぱり棒とメッシュパネルで2段に分け、100均の引き出しキットやカゴと組み合わせて工作材料を分類。どこに何をしまうかが分かりやすくなり、子どもが適当に放りがちだったお片付けも、決まった場所に戻してくれるようになりました。

つっぱり棒×メッシュパネルで壁面収納

出典:Dailyサンキュ!

内田裕美さんは、デスクスペースにある壁のくぼみに100均つっぱり棒を設置し、メッシュパネルを固定して壁面収納を作成しました。学校のプリントや提出物など、大事な書類が目につくよう、セリアのステンレスピンに挟んで引っ掛けています。ティッシュや筆記用具も掛けているので、すぐに使えて便利◎。机も広くなって快適そうですね!

100均のつっぱり棒で棚やハンガーラック、壁面収納まで作れてしまうのはうれしいですよね。高さや幅が簡単に調節できたり、生活に合わせて場所を変えられるのも魅力的♪みなさんもぜひ、つっぱり棒を使った収納術を試してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP