1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セックスレス歴5年。このまま女を封印なのでしょうか…【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.7~

セックスレス歴5年。このまま女を封印なのでしょうか…【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.7~

2018/10/02【 ライフスタイル 】

CONTENTS

夫婦生活の悩みは途絶えません。センシティブな問題ゆえに、放っておくと悩みは深まるばかりです。もちろん浮気の疑いも浮上します。今回のお悩み読者さんに対して、風水の第一人者Dr.コパはどう回答するでしょうか。

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。(お悩みのご応募方法は記事後半、またはは コチラ をチェックしてくださいね!)

今月の相談「セックス歴5年」

▼相談者▼
O・Sさん(熊本県 39歳)
夫(36歳)、長女(9歳)、長男(7歳)の4人家族。住まいは3LDKの分譲マンション。結婚12年目。夫は会社員、妻はパート勤務

▼相談内容▼
夫との夫婦生活がなくなり5年になります。夫が、私のことを「子どもたちの母親としてしか見られない」と言うのです。
3年以上手も握っておらず、1年前にベットマットを夫が別室に移動させてしまい、別々の部屋で寝ています。夫は真面目な性格で浮気をしている様子はありません。
今年の春、家族旅行へ行き、家族として楽しく過ごせたので、「このままでもいいのかな~」とも思ったのですが、女である自分を封印してこのまま老いていくのは淋しいと思います。
セックスレスになってしまったのは、家の間取りが関係しているのでしょうか? 風水でレスを解消できるでしょうか?

「北の風呂場」は住む人の性欲に影響

 う~ん、セックスレスの原因は、あなたが心配している通り、ズバリ家の間取りにある。コパはたくさんの人から相談を受けるけど、その人が抱えている悩みが、そのまんま家に現れているんだよね。つまり、人は自分が持っている運気の通りの家を選び、そこに住むということなんだ。
 まず、あなたの家は北側にお風呂場があるでしょ。「北の風呂場」は、住む人の性欲に影響する。人並み以上に強くなるか、弱くなるかだね。強い場合は、奥さんだけでは満足できずに外に女をつくる。弱い場合は、あなたのダンナのようにセックスレスになるというわけだ。

「東北の洗面所」は活力ダウン

 対策としては、まずはお風呂場の掃除と換気。窓がない場合は1日中、換気扇を回そう。浴槽のお湯は翌日の洗濯に使おうと考えずに、その日のうちに抜くこと。浴室の鏡に湯アカや水アカがついてるのはNG風水。いつもピカピカにしておこうね。
 あと、洗面所が家の中心から見て「東北」の方角にあるでしょ? 「東北の洗面所」は元気、根気、やる気がなくなる。ダンナがセックスをする気をなくした原因のひとつだね。
 ここはカラー風水でカバーしよう。ラベンダー色、白、赤の洗面グッズを置くこと。ラベンダー色のバスマット、赤いタオル、白のハンドソープ・ディスペンサーなんかがいいね。ダンナが元気、根気、やる気を取り戻す風水だからね。

一家の主の方位「北西」のトイレは運気が下がる象徴

 あと、トイレが「北西」にあるでしょ? 「北西」という方位は一家の主(あるじ)の方位。そこに風水では最悪のダメージスペースと考えるトイレがあるんじゃ、ダンナの運気は落ちっぱなしだよ。セックスする体力も気力もなくなっちゃうよ。トイレにもカラー風水をして、ラベンダー色のトイレマット、黄色のタオル、グリーンの観葉植物を置こう。特に、“よみがえり”をあらわすグリーンは重要だからね。

セックスレスの決定打は大地のパワーの欠落

 そして、この家で一番問題なのが2階にあって、下がマンションのエントランスホールになっていること。つまり家の下が空洞になっていること。
一戸建ての場合は地面に接しているから、直接、大地のパワーを受けることができる。マンションの場合でも、ワンフロアずつに人が住むことによって、大地のパワーが上階に伝わっていく。ところが、空洞があるとパワーの伝達ができなくなるんだね。つまり、あなたの家には大地のパワーが届いていないというわけだ。
土から引き抜かれた植物みないなもので、栄養分も水分も入ってこない。カラダの中のエネルギーが枯れちゃってるということだね。だから、ダンナはセックスしたい気持ちがあっても、力が湧いてこない。そうこうしているうちに、セックスする気持ちもなくなって、ベッドマットを持って夫婦の寝室を出て行ったというわけだ。
あなたが悩んでいるのと同じように、ダンナも悩んでいると思うよ。まだ36歳でしょ? 「このまま男としての自分は終わってしまうのか……」と思うと男はつらいもんだよ。
大地のパワー不足を解決するには、大地の上を素足で歩くのが即効性がある。休日に、家族で公園に行って、芝生や土の上を裸足で歩いてごらん。足の裏から大地のパワーを吸収できるからね。 
 芝生の上を裸足で歩く風水を3カ月続けよう。クリスマスごろには、セックスレスが解消しているはずだよ。

結論 
大地のパワーを吸収して
夫を元気にさせる

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。
Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!

サンキュ!Web連載「風水お悩み相談室 夫婦の秘密の悩み、コパにまかせて!」 応募フォーム

教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者


取材・文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP