1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫婦円満の秘訣はやっぱりラブ!夫のココが大好きです

夫婦円満の秘訣はやっぱりラブ!夫のココが大好きです

2018/11/19【 ライフスタイル 】

夫婦生活を続けているとついつい多くなりがちな夫への不満。たまには夫の好きなところに目を向けて、まわりに自慢してみませんか?「ウィメンズパーク」にも思わずほっこりするような夫への愛がたくさん届きました。

1. 容姿・人柄が好き

今回もっとも多かったのは「夫の容姿・人柄が好き」という声でした。人の第一印象は顔だといいますし、人柄に惹かれたからこそ「この人と結婚したい!」と思えたのかもしれませんね。

・夫はとにかく素直でかわいい人!機嫌がいいときや悪いとき、落ち込んでいるときなど、とてもわかりやすいので対処が楽ですね。あと、「ありがとう」を毎日いってくれます。

・いっしょにいると安心感がすごいところ。どんな悩みであってもすぐに解決策を見つけてくれるので、話すだけで悩みがなくなります。

・夫の優しいところが好き。人の悪口はいわないし、相手がよろこぶことをしてあげるのが好きな人です。

・いちばん好きなところは、少年のようなキラキラした笑顔です!趣味のスポーツをやっている姿にも見惚れてしまう私は、妻バカですかね(笑)。

・夫の顔が好きです。結婚して10年以上経ちますが、夫の顔を見てはニヤニヤしています。

2. ほめてくれるところが好き

当たりまえのようにほめてくれるところも、夫が好きだと思うポイントのようです。たしかに夫から「かわいい」だなんていわれたら特別感がありますし、女性冥利に尽きるの一言だと思います。

・どんなにかわいい女優さんやアイドル、道ばたの女子高生より、私のほうがかわいいといってくれます(笑)。これは正直うれしいです。

・新婚当時に比べると回数は減りましたが、新しい服を着たり、ヘアサロンで髪型を変えたりすると、「かわいいね」ってほめてくれるところ。

・私がつくるごはんが世界一おいしいっていってくれるところが好き!どのお店で食事をしても「うちのごはんがいちばん」っていってくれます。

・夫の好きなところは、どんなに手抜き料理でも「全然手抜きじゃないし、おいしいよ!」といってパクパク食べてくれるところかな。

3. 家族思いのところが好き

妻である自分のことはもちろん、子どもや両親のことも思いやってくれるところが好きという声もありました。家族全員に愛情を注いでくれる夫の姿は、まさに愛すべきものだといえるでしょう。

・「たまにはきみの両親にも孫を見せに行かないとね」と、私の両親に対しても思いやりの言葉があるところが好きです。

・毎日深夜まで働いていても、休みの日には子どもたちとたくさん遊んでくれるところ。私はもちろん、子どもたちも夫が大好きです。

・私の母親と同居してくれている夫。同居してから3年ほど経ちますがまったく文句もいわず、夫には本当に感謝しています。

・「家族命!」なところが大好き。どんなに仕事が大変でも休日は子どもと遊んでくれるし、私が友人と出かけるときもこころよく送り出してくれるのでありがたいですね。

4. まとめ

「夫のココが好き!」と素直にいえるのは、夫婦としてとてもステキなことですよね。夫への不満を抱えている人は一度、夫の好きなところを書き出してみてはいかがですか?「あれ?結構いい夫かも…」と思わず見直してしまうかもしれませんよ。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP