1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【金運が下がる】財布を置いてはいけない2大NGスポット

【金運が下がる】財布を置いてはいけない2大NGスポット

2018/11/25【 ライフスタイル 】

CONTENTS

帰宅したら、財布をどこに置いていますか?バッグの中に入れっぱなし、ダイニングテーブルやキッチンカウンターの上にポイ置き……それって、もしかして金運を下げることかも?
風水の第一人者Dr.コパに、「財布を置いてはいけない場所」を教えてもらいました。

財布を置いてはいけない2大NG場所は、玄関とキッチン


財布はお金の住まいだから、財布を大事にしない人は金運に嫌われるんだよ。まずは、帰宅後の財布の置き場所を決めよう。コパは、ふだん持ち歩くカバンの中に入れて、家じゅうのパワーが集まる家の中心に置いてるよ。
「金運は暗くて涼しいところで育つ」と風水では言うから、家の中心から見て北側の部屋に置くのもOKだね。
反対に、財布を置きっぱなしにしてはいけない場所は2カ所あって、1つめは玄関。風水では玄関はダメージとみなすから、財布を置くと金運が下がる。よく玄関に夫用のカゴを置いて、財布やカギ、パスケースなどを入れてることがあるけど、それはNG風水。夫用のカゴはリビングに置こうね。
財布をキッチンに置くのもNG。火と水を使うキッチンはダメージ空間だから、財布を置いちゃ、ダメだよ。エコバッグと一緒に、キッチンに置きがちだけど、気をつけようね。キッチンの食器棚の引き出しやキッチンカウンターの上にもNGだよ。(Dr.コパ)

お財布ケアで金運をつかむ

金運の住まいのお財布を大事にする人は、金運に好かれます。簡単にできる“お財布ケア”をご紹介します。

お財布ケア1:レシートを出す

財布の中がギューギューだと、金運が疲れてしまいます。帰宅したら、財布の中からレシートを出しましょう。

お財布ケア2:ラベンダー色の布で拭く

お金はいろいろな人が触れるものなので、厄がついています。厄落としカラーのラベンダー色の布で、毎日、財布をサッと拭きましょう。外側だけではなく、内側も拭くように。

お財布ケア3:月1回、中身を全部出す

月1回、財布に入っているモノを全部出して大掃除をします。使わないショップカードや期限切れのクーポン券は処分して、小銭がたくさん入っていたら貯金箱に移します。風を通して、財布の運気を入れ替えましょう。

お財布を大切に扱って、金運の上がる財布にしてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP