子どものクリスマスプレゼント、当日までどこに隠す?

2018/12/21

事前に用意しておいたクリスマスプレゼント、みなさんは当日までどこに隠していますか?子どもに見つけられないような、隠し場所が重要になりそうですね。当日までどこに隠しているのか「ウィメンズパーク」で聞いてみましょう!

1. クローゼット、押入れ

1番多かった隠し場所は、クローゼットや押入れの中でした。開けられてしまっても見つからないように、出来るだけ子どもの手が届かない上の方に隠しておくのがベターなようです。

・クローゼットの上の方に隠しています。子どもの手の届かない場所に隠しているので、今まで見つかったことはありませんが、もし見つかってしまったら…「サンタさんが隠したのかな?」と誤魔化そうかな?

・和室の押入れに隠しています。この和室は、洗濯物を部屋干しするときにしか使っておらず、子どもは入ってこないので。

・自室の押入れの中です。段ボールに入れてストック品に紛れ込ませています。子どもには「大事なものだから触らないでね」と言っているので、触ろうとしません。

・クローゼットの上の棚に隠しておきました。今年は、祖父母に買ってもらったお菓子のブーツも、ついでに隠しています。

2. 車の中

家の中に隠しておいても、見つけられてしまいそう…。不安な人は、車の中はいかがでしょうか?

・3歳の息子がいろいろと物色したがるので、今年は車の中に隠しておきました。小さいころはどこに隠しても問題なかったのですが、今では「どこに隠しておこうか」と頭を悩ませています。

・車のトランクの中に隠しています。いつも荷物がたくさん入っているので、プレゼントが1つ増えたところで誰も気づきません。

・小さい物なら、ワゴン車の後ろの荷物入れに隠していますよ。

3. ほかにもいろいろ!

ほかにも、さまざまな隠し場所がありました。

・夫の職場のロッカーに隠してもらっています。そこなら絶対に見つからず、安全なので。

・今年は、実家に隠してもらいました。24日に、仕事帰りの夫に持って帰ってきてもらいます。

・うちは同居しているので、義父の部屋に隠してもらっています。子どもがプレゼントに気がついても「あれはおじいちゃんの物だから触らないで」で済んでいます。(笑)

4. まとめ

手が届かなければ見つけようがない!という意見が多く、出来るだけ上の方に隠しておくという人が多いようでした。車の中や実家など、家から離れた場所に隠しておくのも良さそうですね。クリスマスも目前。あともう少し頑張って隠しきりましょう!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND