無印の収納ポーチでケータイグッズをラクラク管理

2018/12/08

ケータイの充電器やコードなどのケータイ周りグッズはついバラバラに持ち歩いてしまい、次に使う時に「これがない!」となりませんか?そんな方におすすめのポーチ活用方法を、整理収納コンサルタントの小堀愛生さんに教えてもらいました。

フックがポイント!無印良品のポーチ

今回使用するのは無印良品の「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」(¥1590・税込み)です。写真でもわかるとおり、フックが付いているのが特徴的。

掛けたままいろいろ入れられる!

ポケットWi-Fi、充電器、イヤホン、コードにケータイも楽々収納出来ます。フック付きだから充電しながら掛けておけます。出かける時に必要なものを入れ、真ん中のポーチだけを外す事も可能!

持ち運びにも便利!

ポーチだけをバッグの中に入れたら持ち運びも楽々!ひとまとめにしておくと忘れ物をしにくいですよね。メッシュ生地のポーチだからバッグの中でも出し入れしやすいです。

帰ってきたらまたポーチを定位置に戻して充電!リビングやデスクの横にかけて使用してはいかがでしょうか?

■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND