1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫から離婚を切り出された【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.10~

夫から離婚を切り出された【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.10~

2019/01/10【 ライフスタイル 】

CONTENTS

引っ越しはお祝い。しかし、間取りや方角によっては災いを呼ぶことも…。今回は念願の一軒家を立てたある家族の話です。Dr.コパのアドバイスはいかに…。

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)

今月のお悩み「一軒家を購入した後に、夫から離婚を言いだされた」

▼相談者▼
O・Nさん(福井県 37歳)
夫(39歳)、長女(3歳)の3人家族。結婚7年目。一昨年6月に、一戸建てのマイホームに転居。夫は会社員、妻はパート勤務

▼相談内容▼
昨年6月に、一軒家を購入して、引っ越してから夫とのケンカが絶えず、ついに離婚を切り出されました。

住宅ローンの返済のためにパートで働き始めました。夫は私に「家にいて欲しい」と言ったのですが、私は外で働きたくて、半ば押し切った感じで働き始めました。それがイケなかったのかもしれません。また、働き始めたことで、私に時間の余裕がなくなり、夫のことをあまりかまわなくなったことで、ますます夫は機嫌を悪くしたのだと思います。

ケンカになると、夫が「もう離婚だ!」と言い、すでに4~5回言われています。でも、私はまったく離婚する気持ちはありません。

夫がどこまで本気で「離婚」と言っているのかはわかりませんが、本当に離婚することになっては困ります。離婚を回避できる風水を教えてください。

原因は新居の間取り 

う~ん、ケンカになると、すぐに「離婚だ!」というダンナも困ったもんだと、最初は思ったけど、あなたの家の間取りを見て、ダンナの行動が理解できた。普通なら、どんなにケンカになっても、「離婚」という言葉は口にしてはイケないと思うけど、実は、この家が言わせているんだね。
 というのは、この家はズバリ「離婚の間取り」。一番、悪いのが「北のお風呂場」。「北」という方位は男女の愛情を育む方位なのに、そこに「水場」というダメージがある。これじゃ、夫婦仲が悪くなって当然。「子どもが生まれてから夜疲れて、夫からの誘いを拒否したこともある」とのことだけど、そんなことしてたら、あっという間にセックスレスになっちゃうよ。

さらに、北から北西にかけて洗面所、トイレと水場が並んでいる。「北西」という方位は一家の主(あるじ)、つまりダンナの運気を左右する方位なのに、そこにまた「水場」のダメージがある。これじゃ、ダンナが家にいられないよね。

つまり、この家は、ダンナに「外で女を作って、浮気をしなさ~い」「奥さんと離婚しなさ~い」と言っているんだね。このまま放っておけば、まず100%離婚になるよ。

その一方で、「東のキッチン」や「西の和室」など、働き者が住む間取りでもある。だから、ダンナにしてみれば、家族のために一生懸命に働いているのに、「離婚しなさい」と言われているようなもので、どうしたらいいかわからない状況なんだね。
と、ここまではわかったかな? それじゃ、これからコパはこの間取りでも、離婚しないで済む風水を教えるからね。

北の風呂場はピンクで浮気防止

まずは元凶の「北のお風呂場」。洗面器、お風呂用イス、バスマット、バスタオル……とにかくバスグッズはピンクにしよう。ピンクは北と相性がいい色だから、北がもつ愛情運を上げるパワーをアップしてくれるよ。
あと、風呂掃除は毎日して、残り湯の貯めっぱなしもダメ。翌朝の洗濯に使って水道代は節約できたけど、そのせいで離婚になったら意味ないでしょ? 換気も徹底しようね。

北西のトイレにグリーンとピンクで夫婦の愛情をよみがえらせる

次に、北西の洗面所とトイレ。ここにはグリーンとピンクのモノを置くこと。グリーンはよみがえりの色で、ピンクは愛情運アップの色だから、夫婦の愛情がよみがえるよ。

南のリビングに姿見を置いて女度を上げる

最後に南のリビング。「南」という方位は「美」と関係が深いから、ここをしっかり風水することで、魅力的な女性になれるからね。
まずカーテンにグリーンとオレンジのリボンをつける。タッセル代わりにしてもいいね。そして、とっておきの風水が鏡を南を背にして置き、毎日、その鏡に自分の最高の笑顔を映すこと。南に笑顔を向けると、美しさとナイスバディを手に入れることができるんだよ。つまり、「ダンナを虜にする風水」ってワケだね。
家の持つ運気は3年で結果が出る。去年、引っ越したということだから、まだ間に合う。コパが教えて風水を実行して、離婚を回避しようね。

結論 

「南の鏡」に微笑んで
夫を虜にする若さと美貌をキープ。

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。
Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!

サンキュ!Web連載「風水お悩み相談室 夫婦の秘密の悩み、コパにまかせて!」 応募フォーム

取材・文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP