夫が浮気してるかも!?浮気防止に効果てきめん5つの風水

2019/02/27

「うちの夫に限って、まさか……」と甘く考えていると、その「まさか」が起きるかも!?トラブルが起きてから慌てることがないように、先手を打ってしっかり浮気防止をしましょう。
風水の第一人者Dr.コパに「浮気防止風水」を教えてもらいました。

「北西」側の空間を整えて、夫の居場所を確保する

「夫の浮気に悩んでいる人の家の間取りを見ると、『なるほど、これじゃ、夫が浮気するのも無理はない』と思うことがよくある。

それは、家の中心から見て北西側の空間に、キッチン、お風呂場、トイレなどの水場があったり、玄関になっていたりするからだね。

北西は夫の運気を左右する方位なのに、風水ではダメージと考える水場や玄関がそこにあるということは、“この家には夫の居場所がない”ということ。それじゃ、夫が外に女をつくっちゃうよね。

だから、浮気防止には、まず北西を整えること。間取りは変えられないから、よく掃除をして、盛り塩や観葉植物を置いてダメージをカバーしようね。

北西側に水場や玄関がない間取りでも、しっかり掃除をしていつもキレイにしておくことが大事だよ。

あとこれから、ほかにも浮気防止に効く風水を教えるからね」(Dr.コパ)

浮気防止に効く5つの風水

夫の浮気を心配している人は、Dr.コパ推奨の次の5つの風水を試してみてください。スマホのメールをチェックしたり、帰りが遅いと文句を言ったりするよりも、はるかに効果があるかもしれませんよ。

お風呂場を掃除する

風水では「お風呂場は夫婦関係を左右する」と考えます。お風呂場の掃除が行き届いている家は夫婦円満で、汚れていると夫婦仲が悪くなる危険性大。

特に、西側にお風呂場があると、遊び心をくすぐることになるので要注意。

「北にピンク」の風水をする

「北」という方位は、男女の愛情を育む方位。北と相性のいいピンクのものを置くと、夫婦円満になります。

結婚式の家族写真を玄関か家の中心、北西に飾る

新郎新婦のツーショット写真ではなく、親戚一同が写っている集合写真を飾ります。

風水的に効果があるのはもちろん、「もし浮気をしたら、これだけの人たちに迷惑をかけることになる」という心理的なブレーキにもなるはずです。

玄関に打ち水をする

飲食店などで、玄関先に「打ち水」をしている店がありますが、これはお客さんを呼び込むための縁起。

風水的にも、水には「人を引き寄せる」パワーがあるので、ゆるめに絞ったぞうきんでたたきを水拭きをすると、夫の帰宅が早くなります。

南に夫のスケジュール帳やスマホを置く

「南」という方位には「すべてを明るみに出す」というパワーがあります。夫のスケジュール帳、スマホ、財布などを南側の部屋に置いてみましょう。

夫が浮気をしていたら、それが判明します。早めに手を打って、深みにはまらないようにするのも大事です。

夫の浮気を心配したり、疑ったりするよりも、浮気防止の風水を実行するのがオススメ。手間もお金もかからないので、早速やってみてください。


■教えてくれたのは…Dr.コパ
“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。著書多数、雑誌、ラジオ、テレビ、講演などでも活躍中。新刊「Dr.コパの1分風水」(自由国民社)。

文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND