100均のアートパネルでおしゃれ&機能的な収納が実現

2019/04/04

キャンドゥで見つけた100均アートパネル。15cm×15cmと小ぶりながら、存在感のあるかわいいデザインが特徴です。今回はこのアートパネルを使った収納アレンジを、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」の代表を務める、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

ピンク×グレーの色合わせがかわいいアートパネル

おしゃれが楽しくなりそうなヒールやパフュームボトルが描かれたものや、お部屋を明るくしてくれそうなピンクやグレーの色合いのものなど、複数のデザインが展開されているキャンドゥのアートパネル。クローゼットに飾ったり、玄関の下駄箱付近に飾ったりすれば、気持ちが上がりそうです。

並べて飾るのもかわいい!

横や縦、一列に並べてもかわいいいですね。また、トイレなど壁の面積が小さな空間ではコンパクトなこのパネルでバランスよく飾ることができます。ワイヤーを使って、吊るしてみるのもあり!

収納ボックスの目隠しに使うことも可能

アレンジアイデアとして、カラーボックスなどの収納ボックスで目隠しに使うこともできます。

目隠しするための簡単DIY

用意するのは100均で購入できる、カードリングと突っ張り棒。

突っ張り棒に通すだけ

アートパネル背面にある金具の部分にカードリングを装着し、そこに突っ張り棒を通します。これで準備は完了。あとは収納ボックスのサイズに合わせて、突っ張り棒を突っ張るだけ!

アートパネルがあるとないとでは、印象がだいぶ違いますね。色合いが目立つものや、たまにしか使わないもの、ふだんは隠しておきたいようなものをしまうときにおすすめ。ものを取り出すときも、パネルを持ち上げるだけだから出し入れもスムーズです。


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND