これ1つでラクラクお洗濯!カインズの洗濯ネットが優秀

2019/05/01

毎日の家事は少しでもラクにこなしたい!というかたは必見の商品を、ホームセンターのカインズで発見。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

ポーチのようなデザインで大容量の洗濯ネット

今回紹介するのはカインズで販売されている「バスケットにもなる洗濯ネット」。ポリエステル素材で、サイズは底面幅35cm×奥行25 cm×高さ27cmです。

ファスナーを閉めている状態では大きなポーチのようなデザイン。使わないときはコンパクトに畳むことができます。緑のファスナーを開けると、開口部の幅は約65cmと大きく開き、中が見やすいのが特徴です。

利用シーンはさまざま!旅行時にもおすすめ

洗濯ネットは1袋につき1枚入れるのが一般的ですが、サイズが大きいこの商品なら複数枚入れても問題なし。パッケージにはキャミソール2枚+Tシャツ2枚が目安と書かれていますが、小学生ぐらいまでのお子さんの服なら、デニムパンツなどのボトムスがさらに1枚入りそうです。

写真のように、洗濯カゴの中にあらかじめセットしておいて、子どもに自分で入れてもらうのもいいですね。2人以上の場合や、アイテムで仕分けしたいときは、カゴの中に2個並べるのもおすすめ。ちなみに今回紹介したのはハーフタイプですが、この倍のサイズも販売されています。

持ち手があるので、洗濯機から取り出して干すときの移動も楽チン。これなら小さな子どもでも手伝ってくれそう。

また、旅行先での洗濯やコインランドリーなど、中身を見られたくないときの利用にもピッタリ。活躍シーンがたくさんあるカインズの「バスケットにもなる洗濯ネット」、ぜひチェックしてみてください。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※商品情報は2019年4月8日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND